2006-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遥かなものを

歌の練習。特に新実徳英作曲「空、海、大地と木のうた」からの「海にだかれて」のテンポが上手くいかない。
今日、新しく歌う大中恩作曲「遥かなものを」からの「山頂」、信長貴富作曲「7つの子ども歌」からの「ずいずいずっころばし」も難しい。だんだん難しくなるような気がする。

歌い疲れて庭仕事。球根を植える。これからはしばらく延々と球根植え。芽が出てしまっているものから植える。HB101も散布。
Sさんから疲れると声が出ないわよと言われて切り上げる。

水曜会。OさんとMさんが既に来て机を並べている。感心する。

始まった時、テナーはTさん、Oさんと私の3人。テナーは働いている人が多いので出足が鈍い。前向きに考えれば、先生の指導を十分受けられると言うことになるが、とてもそんな気分ではない。早く団長が来ないかと待ち焦がれる。
初めに「海にだかれて」。練習したせいか、思ったより、怖くなくなる。先生が熱心に繰り返すうちに何となく歌えそうな気になる。
団長が来る。やれやれ。
Kさん、Mさんもやって来て6人。総勢8人だからまずまずの出席率。
バスは8人フル。女性陣は、出足も早いし人数も多い。新人もきている。

ずいずいずっころばし」。速いテンポで難しい。これでもまだ初めなので遅くしている。速いテンポだとところどころ頭が落ちてしまう。

山頂」。譜読みとラーで歌うだけで歌詞には到達できず。これまた練習しないと歌えそうもない。

「江戸の子守歌」。初めは難しかったが、少し馴染んできた。しかし高い声が出ない。

Tさんに過去の発表会でのCDを貰う。これで少しは練習しやすくなりそう。

終わった。真剣に歌うので疲れる。
飲み会に行ってぱあーと気分良くしたいが、明日が4時起きなので、残念ながら帰る。Sさんと一緒に帰る。昨年より難しい曲が多いような気がすると言う。
近所の花。エボルブルスか。
PICT0001sdaasfdffff.jpg

近所の花。ユーリオプス デージー か。
PICT0003dsaasasaaa.jpg

近所の花。バーベナ。
PICT0004sdaaaad.jpg

庭の花。ハープの仲間。
PICT0013dasasdass.jpg

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。