2006-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝顔の片付け

Sさんと朝顔の種を採る。
昨年は1人でやったので時間がかかった。今年は2人で行い、また網から蔓をはずす作業を止めたので1時間くらいで片付く。網は100円ショップで売っているのでもったいないけど廃棄。
種は一杯取れる。また来年花を咲かせてくれるだろう。プランターの水遣りが大変(もっぱらSさんの役割)だったので、来年はもっと大きいプランターに植えよう。
採っている最中、大きな青虫が何匹か見つかる。ころころと太っている。良い思いをしたのだろうが、成仏してもらう。蟷螂もいる。蟷螂は他の鉢に移す。

その後、一人で球根の鉢植えを行う。何時間も行ったら腰が痛くなる。球根植え付けは当分続きそう。

Dmさんを囲む会に出かける。
早目についたらDmさんが来ている。Mnさんもいる。全部で12名集まる。
Dmさんは、「日本を滅ぼす経済学の錯覚」を出版され、好評を博したが、難しいとの話が多かったそうで、更にわかりやすい続編を書いている。私は、最初の頃の数式が多くて難解だった文章を見ているので随分易しくなったと思ったが、もっと解り易くなったら大変に面白い。大山の登りは100分を切ったそうだ。健脚そのもの。
Msさんは、幹事。仕事が忙しそう。
Mnさんは、先日のヨットや、山、スキーとご一緒している。
Kyさんは、1年前から社長。3年は持たせろと余計なことを言う。
Nkさんは、お子さんが小さいので60歳を過ぎても赤黒まっさかり。
Msさんは、若手。焼酎の水割り、お湯割り、ロックの作成に忙しい。
Mtさんは、久しぶりの出席。あんまり来ないと除名されるよ。
Skさんは、髭を生やす。
Moさんは、私のコーラスに若い女性がいるからかと誤解する。
Kzさんは、絵がなかなかのもの。
Ysさんは、赤黒で活躍中。
元気な顔を見ただけでも楽しい。

庭のルコウソウ
PICT0001xcvzxcvxzzz.jpg

庭のサルビアコネクシア
PICT0002erwtrssss.jpg

庭のルリマツリ
PICT0003sdfsaffsda.jpg

庭のコバノランタナ
PICT0006sdfafdsaa.jpg

庭の矮星コスモス?
PICT0009dsfggsss.jpg

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。