2006-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磐梯・吾妻紅葉狩り

スキー仲間のTmさんの提案でSさんと一緒に磐梯吾妻紅葉狩りに出かける。
東戸塚に集まり、Unさんの車に乗せてもらう。Tmさん、Unさんご夫妻。Sさんと私。裏磐梯のホテルでSbさんが合流予定。総勢6人。

東北高速で会津若松目指して出発。
何時もの事ながら車に乗ると直ぐに眠くなる。うつらうつらしながら会津若松に着く。昼食は蕎麦。以前、Unさんご夫妻が食べて美味しかったところ。散々探す。ようよう見つける。蕎麦工房「すず勘」。探しただけあって美味しい。

鶴ヶ城見学。「会津は戦国時代に、葦名・伊達・蒲生・上杉・保科・松平と数多くの大名が治めた歴史があります。 また、幕末戊辰戦争では旧幕府派(東軍)として最後まで抵抗したため、会津が激しい戦場となりました。悲劇として有名な「白虎隊」はこの戊辰戦争でのエピソードです。」

Unさんがビューポイントを探していろいろ歩く。カメラの腕は、仲間の中でぬきんでている。

会津を出発して、途中猪苗代湖を遠望する。
磐梯山も見えてくる。

裏磐梯高原ホテルに到着。
ホテルの裏に五色沼の一つ、弥六沼がある。その周辺の紅葉が美しい。沼に写る磐梯山も素敵。アヒルが毛繕いをしている。Sさんとしばし見とれる。

Sbさんが到着し、桧原湖に出かける。福島には長らく住んでいて自他共に認める情報通のはずのTmさんが桧原湖に行くのに道を間違える。ナビが正しい。薄暗くなりかかる。桧原湖では、日本人の好きそうな風景が広がる。

帰ってお風呂に入る。42℃と40℃の湯船がある。交互に入ってみる。

食事まで時間があり、Sさんは寝てしまう。私はコーラスの録音を聞いていたら眠くなる。

食事はTmさんの大好きなステーキ。美味しい。Sbさんは量が少ないとおっしゃる。私とSさんには充分。ワインを飲む。
Sbさんが自宅につけるエレベータが話題の中心。
来シーズンのスペインツアー計画中のUnさん。なかなか日程がはっきりしないので少々困るが見積もり中なのでしょうがない。日程によっては参加が難しい。

鶴ヶ城
PICT0020trewtrytreyret.jpg

猪苗代湖
PICT0022ghfhdghjj.jpg

弥六沼に写る裏磐梯
PICT0032treyertyy.jpg

弥六沼周辺の紅葉
PICT0038trewrettwtr.jpg

PICT0041rtertyyrt.jpg

桧原湖
PICT0046dghhjgfhjhhh.jpg

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。