fc2ブログ

2006-11

Latest Entries

スターゲート

ベトナム旅行のブログをようやく仕上げる。2回旅行した気分。
疲れてしまい、何もする気力が失せ、外に行くのが億劫になる。
Sさんは元気に東京音響への切符の申し込みと映画に出かける。

歌の練習。やらないと何かし残したような気分。

スターゲートスタートレックを見まくる。
スターゲートの紹介:
1994年の映画「スターゲイト」から発展して製作されたTVシリーズ「スターゲイト」は1997年からのスタート以来アメリカではSFTVシリーズとしての最長不倒距離を更新し続け、さらに2004年からは”Stargate Atlantis”がスタートし、これまた本国では大ヒットを記録している。
物語:
1928年にエジプトで発見されたリング状の建造物は遥か太古にエイリアンによって作られた異星間移動装置スターゲイトだった。このゲイトの作動に成功したアメリカ空軍は同時に宇宙の侵略者ゴアウルドの存在を知りこれに対抗するために精鋭チームSG-1を結成し、大宇宙の神秘を探査しながら、ゴアウルドの魔手を打ち砕くべく壮大な戦いを始める。
キャスト:
ジャック・オニール大佐(将軍に昇格)
タフで不屈の精神力とユーモアを持ち、どんな苦境でも軽口を叩くことを忘れない。その行動力と戦闘能力、さらに誠実な人柄からエイリアン達にも信頼される。
サマンサ・カーター少佐
パイロットの経験を持つアメリカ空軍士官であると同時に理論天体物理学者。オニール大佐を尊敬し、憎からず思っている。
ダニエル・ジャクソン博士
考古学者。ゴアウルドとの戦いに身を投じるが、常に研究を最優先させるためにオニール大佐とよく衝突する。
ティルク
ゴアウルドに支配された惑星チューラク出身で、彼らの奴隷にして戦闘員のジャファとして幼い頃からゴアウルドの幼生を腹の中に植え込まれ、戦闘の道具にされていた。オニール大佐に説得され、ゴアウルドと戦うためにSG-1に参加する。

スターゲート」「スタートレック」「芋たこなんきん」を見出すと止まらなくなるのが頭痛の種である。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。