FC2ブログ

2007-08

Latest Entries

再び恵みの平

Tkさんの案内で、別荘地帯を散策。
タラの木が一杯ある。直ぐにタラの芽は採られてしまうとのこと。
近くに小学校があり、笛を鳴らす先導者に従って走るそうだ。かなりの坂なのできつそう。冬にはクロカンをやるので、道路の雪は完全になくさないようにと言われているとか。
帰ったら、庭の草むらに蛇がいた。住み着かなければとTkさんは恐れる。お孫さんがもう直ぐ来るので心配だろう。

喫茶店の女主人に会いたかったが、お店が開くのが11時過ぎとのことなので、あきらめて帰宅に着く。
途中、道を間違えて、直ぐに高速に入ってしまう。
食料を仕入れる。暑い。35℃以上を猛暑と言うそうだが、各地で猛暑が続いている。

帰って、涼しいのでほっとする。恵みの平は26℃。別天地。
食事、洗濯、歌の練習。俳句は見直したが何ら進展せず。
Sさんに電話。横浜は猛暑。日に4回も朝顔に水撒き。草花がびゅんびゅん伸びて花が一杯咲いていると言う。
猛暑の地へ帰りたくないが、15日には、水曜会があるので帰らねばならない。いっそ休んで八ヶ岳でも登ろうかと誘惑に駆られるが、今度の曲は、信長さんの「新しい歌」でやたらと難しいので出席しておきたいとも思う。

雷が鳴ったと思ったら雨が物凄い勢いで降ってきた。これでまた温度が下がる。

Tk邸近くの百合
PICT0382fgdhrteret.jpg

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。