FC2ブログ

2007-08

Latest Entries

猛暑の中へ

ゆっくり帰ろうと思ったら、今日は夕方から帰省で大渋滞と聞くので、6時前に起きて、7時ごろ恵みの平らを出発。
涼しい信州から、猛暑の横浜へ。今の温度は19℃。帰ったら3*℃。
帰りの道は空いていて3時間もかからない。

久しぶりにSさんに会う。
お互いにしゃべりまくる。次男が扇風機をかけっぱなしにして風邪をひいたとか、朝顔の葉っぱに目が触れたらかぶれてはれてしまったとか、株価が急落したとか、次男が録画をセットするのに自分が見たいエバンゲリオンとスターゲートの時間がぶつかっており、やりくりしたとか、水遣りに忙しくて出かけられないとかその他もろもろ。
庭の花々の勢いの良いこと。Sさんの水遣りの賜物。塀に綺麗に垂れ下がっていたランタナは見事に切られてしまったが前から切りたがっていたのでしょうがない。

ツバメが二羽、ずっと電線に止まりっぱなし。Sさんによれば暑いのでじっとしているとか。

私にとっては猛暑で、クーラークーラーとわめいたが、Sさんは風が入ってこれでも涼しいほうと悠然たる物。しばらく体がなれるのに時間がかかりそう。

恵みの平の花
PICT0399dfghdfghdfgh.jpg

庭のバーベナ
PICT0406rtwetwr.jpg

ペンタス
PICT0407rewtrtwret.jpg

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。