FC2ブログ

2007-08

Latest Entries

ボイトレ

久しぶりの雨。涼しい。このまま涼しくなってくれれば良いが、今日限りでまた暑くなるそうだ。

ボイトレ。
Ii先生。
発声練習。声が良く出るようになったと言われる。時々ずれるが、良く出る時と言うのは、なんとなく感じがわかる。朝晩、コンコーネを練習した成果が多少出たみたい。何時もこの状態なら良いのだが、忘れてしまう。発声練習で確認しながら歌うようにと言われる。声が出る状態に道筋をつけると常にその声で歌えるそうだ。
コンコーネ。あ、え、おで歌う。あの口の形を基本に歌う。話し言葉のあ、え、おと違うので戸惑う。水曜会でも再三言われているが、ピンときていなかった。これもコンコーネをベースに練習すようにと。
「風の旅」の練習。「新しい歌」をお願いしたがまだ先生に歌詞が届いていなかった。リズム感の練習。相当いい加減に歌っていたことがわかる。リズム感は、あまりあるとは思えないので練習が必要。
いろいろ面白いけど、ますます大変だなあ。

ハリーポッターを見ようと渋谷で降りる。Sさんからぴあを持っていくように言われたが、重くなるので止めたが持ってくれば良かった。
次に始まるまで時間がたっぷりあるので、昼食を取り散策することに。讃岐うどん。
人込みを歩く。渋谷を散策するなんて久しぶり。若者と、外人、特に中国系の人が多い。あちこちうろうろしたが、なかなか時間が潰れない。線路沿いの公園に行ったら、ホームレスの人が一杯。
まだ一時間もあるので、疲れてハリーポッターはあきらめ。

帰ったら、Sさんから、時間を調べて行かないからよと言われる。ごもっとも。一休みのつもりが夜まで寝てしまう。

渋谷のモアイ像
PICT0003khfgh.jpg

ハイビスカス
PICT0005iyuiutuy.jpg

庭のジュランタ・タカラズカ
PICT0009khjhgffg.jpg

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。