FC2ブログ

2007-08

Latest Entries

ハリポタ

昨日見損なった「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見に行く。Sさんに一緒に行くよう頼む。Sさんはこの手の映画は好みでないが、やさしいので同行承知。
途中、髭剃りが充分でない事に、気がつくがSさんがわからないわよと言うので無視する。

出掛けから、その格好では寒いと言われていたが、中に入ると涼しすぎ。Sさんにブランケットをかりていらっしゃいとしつこく言われ借りに行く。正解。だんだん寒くなってきたので、なければ風邪をひいた。

ハリポタは全作見ているし、本も全て見ている。始めの頃の感動はないが、俳優が年とともに成長していくのが面白い。
前作で、ロンが大きくなったのに驚いたが、今回はハーマイオニーがポッターを追い抜いたのに驚く。
ドローレス・アンブリッジ先生は小説で想像していたよりいやらしくない。 ルーナ・ラブグッドは小説より可愛い。 チョウ・チャンは前作より成長して可憐さが減少。 ルシウス・マルフォイも成長と共に顔が変ってきた。
ダンブルドア軍団、不死鳥の騎士団の愛と友情で闇の帝王に打ち勝つあたりは、私好み。満足して隣を見たらSさんはすやすや。

Sさんと別れてDMさんを囲む会に出席。11名。
Dmさんの二作目の出版は遅れている。孫の世話も大変。 幹事Msさん、非常勤役員になり時間が出来る。孫は先を越されそう。 Mnさん、論語に凝っている。 Nkさん、自ら開発した製品を売込み中。 Kmさん、社長業。資金繰りに苦闘中。 Inさん・絵を描く。評論もなかなか。 Skさん、ゴルフのし過ぎでひじを痛める。 Ssさん、髭が似合う。 Ydさん、結婚35年。仲良し夫婦。 Mtさん、以前働いていた会社の情報交換。
良い気持ちになってしゃべりすぎた。

帰ったら次男から電話で録画を頼まれる。

庭の西洋朝顔
PICT0003dfghfdghfgh.jpg

ハナトラノオ
PICT0008fgdhfdgh.jpg

西洋朝顔
PICT0018fghdfhg.jpg

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。