FC2ブログ

2007-08

Latest Entries

軽井沢の夏合宿

Sさんに別れて10時出発。他の仲間と時間を合わせたのだが、こちらは横浜、向こうは都内で、環八で2時間以上時間がかかってしまい集合時間の2時に間に合わず。軽井沢の別荘の持ち主Ojさんに遅れる旨、連絡する。他の連中は既に買い物に出かけている。
地図を参考にして少し間違えたが無事、到着。Ojさんに迎えられる。
部屋が幾つもあって合宿には最適。素敵な別荘。

ゴルフの合宿。前回は、伊豆のNkさんの別荘で行った。
今回のメンバは、前回からのNkさん、Saさん、Snさん、Nbさん、前回は仕事で出られなかったOjさん。明日はStさんが四日市からやってくる。

料理は、Nkシェフ。他に孫の料理を作っているSnさん。素早く料理するSaさんがいる。しかし今回は全面的にNkシェフ。
Ojさんは買い物をNkさんに充分時間をとらせるため集合時間を早めに設定。正解。
Nkさんは、何時も料理が頭にある。食事が終わったら次の食事のメニューを考えている。

Nkさんが料理の準備をするのを少し待ってから、ビールで乾杯。Snさんが持ってきただだちゃ豆をつまみ。あまり食べ過ぎると料理が食べられなくなるよと言いながら、美味しいので手が伸びる。

メインはスペアリブ。サラダのアボガト味もいける。
スペアリブは、外でジュージュー焼く。何時もながら美味い。
赤ワイン、スパークワイン、冷酒、焼酎と次々と出てくる。

SnさんがおれもSaさんも良く文句を言うのに何故Saさんが反抗精神で、おれ(Snさん)は天邪鬼と言われるのかと文句を言う。誰かが顔の差だと言う。 NkさんがNbさんに料理方法の薀蓄を語る。 学生時代にかえって語り合う。時々、奥さんの話題も出る。色気の話はさすがにない。

わいわいやっているうちにほとんど平らげる。部屋に入って語っているうちに気がついたらSnさんが外で居眠りをしている。風邪をひくぞ、中に入れと言ったら、よろよろと立ち上がりひっくり返ってしまう。網戸がへし曲がる。皆びっくりして外に飛び出すが、幸い怪我はしていない。かなり酩酊。(翌日、Snさんは、全く記憶にないことがわかる。無事で良かった)

庭の西洋朝顔
PICT0001fdghdfhdfgh.jpg

ペンタス
PICT0004hfdghfdgh.jpg

Oj邸のふしぐろせんのう
PICT0015jfghjfgjfghj.jpg

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。