fc2ブログ

2008-12

Latest Entries

真央ちゃん 遼君

Mnさんがやってくる。Sさんは出かけているので、コーヒーの準備をしておいて貰う。お菓子はあいにくないがまあいいか。
やって来る。お菓子を持ってくるので、それをコーヒーを飲みながら食べる。
スキーでぶつけて痛めた肩が紹介した接骨医ですっかり良くなった。もう一度腰の違和感で行ったみたい。
激痛と、お化けビラビラについて話す。メールやブログでは書いたが、人に話のは、Sさん以外に始めて。しゃべりたくてしょうがないのですっきりする。話を聞いて、当分この話は使えますね。と言う。確かに名医も経験してない話だから、3ヶ月くらいはあちこちで話せるだろう。多分、次からは名医は事例として苦労せずに対処するだろうと言う。何でも初めてと言うのはつらい。
(お化けビラビラ:前立腺がん手術の後、尿が止まるというアクシデントが起こり、再三検査したが何も見つからず。退院して尿どまりになり、激痛が走る。調べるがまたわからず。最後に激痛の時に調べようということになり、激痛で死ぬ思いの中、内視鏡検査。今まで見つからなかった膜が尿道を覆っている。これが膀胱の出口を塞ぐ。普段は尿道の壁について隠れており、突然現れて塞ぐ。お化けビラビラと名づけた。)
彼は、転勤で関東に出てきたが、家は中部にある。今後どちらを拠点にしようかと言う話になる。
友達はこちらでも多いようだし、兄弟もいるようなので、関東が良いんじゃないのと言ったりする。
白酔会の集まりが少ないと言う。来年は、早めに参加を呼びかけてまた増やそうと言ったら、幹事としては少ないほうが楽と言う。
YY山の会にも車つきで参加してくれと頼む。
明るいうちにお姉さんの所に行かねばと言うので別れる。
楽しかった。

歌の練習。久しぶりに気が入ったら、宅急便が来てるのを聞き損ってしまった。
気分良く歌える歌にしようと「信じる」松下耕作曲ばかり歌う。

俳句もそろそろ真剣になる。リボンと曲るの兼題に苦戦。

TVをつけたらプロゴルフ男子、シニア、女子対抗戦をやっている。大接戦で一時は3組が同スコアで並ぶ。最終組の遼君と中島選手にかかる。中島選手も盛り上げるが、最後に遼君がバーディパットを決め逆転優勝。花があるなあ。男子の仲間の4人の選手の優勝談話に比べて遼君の談話は気持ちが良い。どれだけ成長していくか17歳。

フィギュアスケート、GPファイナルをSさんと一緒に見る。
真央ちゃんは2度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させる。冒頭で「トリプルアクセルからのダブルトーループ」のコンビネーションをズバリと決め、続けざまに単発の「トリプルアクセル」に成功。「ジャンプの真央」が遺憾なく発揮される。「仮面舞踏会」は真央ちゃんの演技にぴったり。
Sさんと優勝はどうなるかと固唾を呑んでキム・ヨナ選手の演技を待つ。
「表現力のキム・ヨナ」は国を挙げての応援に押しつぶされたのか、転倒。終わった後、呆然とたたずむのが可愛そう。
真央ちゃん優勝。恐るべき18歳のライバルどうしの戦いを制した。

庭のヤブコウジ
IMG_0471sdaasd.jpg
ヤブラン
IMG_0472dfsdf.jpg
万両
IMG_0473dassd.jpg
IMG_0474sddsf.jpg
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。