FC2ブログ

2018-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栂池よまた来年

昨夜、よく眠ったので、爽快。
食堂に行ったら、スピードスケート女子チームパシュート銀メダルと放映中。見ていたら途中までドイツをリードしていてタッチの差で銀。上出来の銀。これでメダルは5個とまずまずの出来。良かった良かった。
小平選手、田畑選手、穂積選手皆良い顔してる。

朝食時に、OgさんがMkさんや私に紅茶を入れてくれる。これは高くつくよとMkさんをからかう。何かしなくちゃいけないかなと言うので、高いところで食事をおごれと脅す。

雪が降っている。昨日と打って変わって寒そう。

ゲレンデには、昨夜の雪祭りの名残の屋台が出ている。
IMG_2513rtret.jpg
鐘の鳴る丘ゲレンデ、丸山ゲレンデと滑ったが、新雪が積もっていて滑りやすい。
栂の森ゲレンデに向かう。
IMG_2517reewrrew.jpg
栂の森ゲレンデでニ三本滑る。
新雪と寒いせいで、雪質は向上。気持ち良く滑れる。急斜面も緩斜面も同じ滑りを心がける。
Ktさんからもっと肩の力を抜いたらと言われる。滑りを気にすると、どうも肩に力が入る。

Ogさんが珍しくティータイムを要求。
IMG_2519fdgdfg.jpg
雪はやんでくる。時々、日が照ったりする。
栂の森から、白樺ゲレンデを滑る。
IMG_2520retrte.jpg
ゴンドラに乗って、もう一本滑る。更に滑るつもりだったが、雪質が段々悪くなってきて滑る意欲がなくなり、帰路に着く。IwさんとKtさんは更にゴンドラに乗って上まで上がり、もう一本すっ飛ばしたみたい。
IMG_2524ewrewr.jpg
下に行くにしたがって、雪質が悪くなり、鐘のなる丘ゲレンデでは、滑らなくなってしまう。怪我が怖いので慎重に滑る。
IMG_2526rewrwe.jpg

二日間の栂池スキーが終った。
スキーシーズンもいよいよ終盤。後は蔵王と日帰りスキーを残すのみ。今シーズンは19日滑った。病み上がりのシーズンとしては良く滑った。

スキーを片付けて温泉に入る。さっぱりする。

3時ごろ、各自準備が終わり、出発。
宿のTeさんが体に気をつけてまた来年来てねと言う。ちょっと寂しい。

車は行きと同じ、Iw車にOgさんと一緒。
途中、スイス村で恒例の買い物。りんごとふきのとうを買う。
ここでMk車、Ns車とまた合流。買い物をして、Mk車の3人とはお別れ。

夕食は、談合坂SA。
Ns車のNsさん、Ouさんと一緒に食事。

車中から雪をかぶった八ヶ岳が良く見える。
富士山が雲に浮かんで見える。
満月が山から昇り、最高の景色。3人で楽しむ。

帰路は、眠かったが、眠り込むことなく、到着。
Iwさんご苦労様。

Sさんに楽しそうで良かったわねと言われる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1813-138d9eea

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。