FC2ブログ

2018-12

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月

3月になる。
スキーシーズンも終盤。後4日くらい。
コーラスは、そろそろ暗譜の心配。心配するだけで、まだ取り掛かってない。
でんごんばんの3月号の編集を本格的に始めなければ。10日には発行したい。
俳句は、伸び悩み。(伸びるほど育ってないが。)三四郎さんから俳句の勉強句会の呼びかけがあったので参加予定。
ゴルフシーズンが、4月から始まる。練習しなくっちゃ。
山は、3月末のスノーシューで始まる。今年は南アルプスと北アルプスをそれぞれ3泊4日で登る予定。
勉強会、観劇、飲み会などスキーシーズン中、少し控えていたのが増えてくる。仲間と一杯逢えるのは幸せ。
今度退職するMzさんやUzさんの激励会を計画しなくては。Hrさん激励会の二回目も参加。
母が残した足踏み器を毎朝使って体力づくり。

歯医者。
右上の二本の治療。被せ物を詰めて終了。水がしみなくなって快適。
これでしばらく歯医者に行かなくてすむ。

近所のボケ(木瓜)。
IMG_2528uyty.jpg
カーネーション。
IMG_2532poiiop.jpg

いよいよ春が近づいて、花が増えてくる。庭でぼんやりする時間も長くなる。
庭のスミレ(菫)。
IMG_2535hgjhjg.jpg
ハナニラ(花韮)。
IMG_2536hkjhkj.jpg
お気に入りの?今年は増えた。
IMG_2537rrtyrty.jpg
ジンチョウゲ(沈丁花)。いい匂い。
IMG_2539tty.jpg
クリスマスローズの花が咲き出す。
IMG_2542ghj.jpg
椿が良く咲く。
IMG_2545rteret.jpg
IMG_2551hjkhkj.jpg

確定申告。
Sさんと一緒に取り組む。
Sさんが資料を整理してそろえてくれている。それをチェック。
国税庁のホームページの資料に書き込んでいく。一度完成してから、昨年の提出資料と見比べる。
印刷しようとしたら、Adbee Readerが入っていない。いつか消してしまったみたい。またセットして印刷。
無事終了。
二人がかりで、数時間費やす。

コメント

Y・Kさん こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
確定申告は先月初めに早々と済ませました。
今週還付金振り込まれましたよ。なんか嬉しいです♪
それにしてもY・Kさんは趣味が豊かでアクティブですね。
俳句の季刊誌なども発行されておられるのでしょうか?
文化的生活も楽しまれていますね。
極彩色日記というネーミング通りの豊かさです。
わたしも見習って日々を彩りたいと思っています。
何気に声をかけてくださるコメントを嬉しく思っていました。
今日は感謝をお伝えしたくて・・・励ましをありがとうです。

Re: タイトルなし

直美様 コメントありがとうございます。
> 俳句の季刊誌なども発行されておられるのでしょうか?→とんでもありません。でんごんばんは、コーラスの水曜会の機関紙です。
> 文化的生活も楽しまれていますね。→Sさんに言われて文化的?な事もしなさいと言われてますが、本人が文化的でないので。
> 極彩色日記というネーミング通りの豊かさです。→会社時代の赤黒より、頭を使います。
> 何気に声をかけてくださるコメントを嬉しく思っていました。→過分なお言葉嬉しいです。
 Y・K

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1814-d03db58a

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。