FC2ブログ

2018-12

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉よみうりCC

久しぶりの88会に参加。
ゴルフも12月以来、今年初めて。
駅で、Mmさんに迎えてもらう。車はOdさん。
車中、近況を話し合う。
Mmさんは毎週、一枚絵を描いている。画廊に出して、売れてるそうだ。ゴルフは久しぶり。
Odさんは猫を一杯飼っている。猫好き。ゴルフはよくしている。

ゴルフ場に到着したら、皆が丁度着いたくらい。
参加者は、幹事のHrさん、Knさん、Ioさん、Ygさん、Odさん、Mmさん、Ukさん、女性のKmさん、Krさん。10名。
5人づつ回る。こんな経験は初めて。
女性のKmさん、KrさんとMmさん、Ukさんと一緒。Krさんとは初めて回る。

天候は、曇り。雨が午後3時くらいから降ると言うので、終るまで持って欲しい。
一ホール目。
IMG_2581HGFGFH.jpg

ドライバとセカンドショットが良かったので、付け焼刃の練習の成果かと思う。皆には、11月以来(1ヶ月間違えていた)回ってないし練習もしてない(恥ずかしいので付け焼刃の練習は内緒)と言ってあるので、本当にゴルフしてないのかあと言われるくらい。
ところが、その後がメロメロ。やっぱりだめ。
Kmさんは、毎週2回練習しているし、ラウンドしているので、正確なショット。毎回オーナーを務める。
Mmさんは、以前回った時は、素晴しく飛ばした記憶があるが、ずっと回ってないので、球が上がらない。
Ukさんも、全くしてないみたいで、あたると凄いが、ミスショットが多い。
Krさんは、良いスゥイングをしてるし、練習もしてるようだが、前半は緊張したかミスが多い。
Kmさん以外は、メロメロ。それでもさっさと回るので、前の4人組に待たされるくらい。
後ろの5人組は、上手いのが揃っているが追いつかれない。不思議。
前半の終わり頃、少しショットが正確になる。アプローチは定まらず。

前半終了。
グラス麦酒を飲む。皆不満足。Kmさんも練習より調子がよくないという。
それでもわいわいと楽しく談笑。

後半。
ショットが跳ぶようになった。前半は練習ラウンド。
よく跳んだと思ったら、危うく池ポチャになりそう。
IMG_2587REWREW.jpg
全員後半は改善。
Mmさん、Ukさんはショットが当たりだす。まだミスが多いのが惜しい。
Krさんが時々、スーパーショットをする。
Kmさんは乱れが少ないが、時々、お付き合いしてくれる。
桃。
IMG_2591GFHHFG.jpg
IMG_2592GFDFGD.jpg

雨は降らず、寒さもまずまずでコンヂィションとしては良い。
気楽なメンバーで楽しい。
Ukさんは、ヒマラヤに登ってから、燃えつき症候群になったとか。
Kmさん、Krさん、女性陣は人生を楽しまなくっちゃと言っている。
Mmさんは、時間がないので、ゴルフは控えていると言う。多彩なので、時間つくりが大変。

終了。
スコアは、後半、今年初めてにしてはまあ自己満足。
終ったら雨が降ってきた。ラッキー。
早々に移動して、打ち上げ。
賞品は、後ろの組が全てかっさらった。Hdさん、Knさん、Odさん、Ioさんはほぼ互角の実力。我々の組と腕が違う。
楽しく終了。
帰りも同じ車。時々、話しかけられて、ふっと目覚める。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1817-397ce3d7

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。