FC2ブログ

2018-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OB会

庭のじんちょうげ(沈丁花)。匂いがすき。
IMG_2602fds.jpg
クリスマスローズは一杯咲き出したが、下向きの花なので、写真が取りにくい。
IMG_2603fghhg.jpg
IMG_2605ghjghj.jpg
IMG_2607tyrty.jpg
椿は、今年良く咲く。
IMG_2608utty.jpg

オ事OB会で出かける。途中Itさんに会う。場所を間違えそうで地図を見ていたので、安心してついてゆく。
オ事は既になくなっており、事業所を去ってから、14年くらいたつが、毎年2回集まってくる。幹事のTyさんのおかげ。今回も18人集まる。
Tyさんは幹事を10年続けてくれた。次回からの幹事はSjさんになる。Sjさんに挨拶させたら、髪結いの奥さんの話を延々として、引っ込もうとしたので、次回幹事の抱負を話せと引き戻す。この会をなくすなよと脅す。
乾杯の音頭を簡単に済ませたら、短かったんですねと言うので、挨拶は別だと思うといったら、もうありませんよと言う。しばらく歓談してから、しょうがないからしゃべらせてあげると言われて、喜んでオーストリア・スキーの話をする。
Hrさんは愛知から来てくれた。来週、Hrさんの激励会に、愛知まで行くのでまた会う事になる。
Omさんがニコニコとご機嫌なので、何かと聞いたら、6月終ると思っていた会社生活が伸びたという。彼の激励会はしたのになーんだと言ったが、本人はご機嫌。会社を辞めて何するかと考えたら、思い浮かばず、ノイローゼ気味だったという。奥さんからは家にいないでと言われるし、くよくよ悩んでいたら、1年ごとの契約をしてくれると社長に言われたそうだ。まあ良かったのかな。
Aoさんは、映画大好き人間。社友会で講演したばかり。非常勤役員をいくつかしてるが、映画が一番忙しいという。Sさんと話が会いそうなので、今度会ってくれと頼んだら、快く了承。
Atさんは会社経営。経営が忙しくてこの会には欠席していたが、久しぶりに参加。前回会った時より、元気そうで顔色も良い。そう言ったら、振り切ったからでしょうという。経営者には厳しい季節。
Ybさんは、山の会で一緒。会社の時は、それ程、感じなかったが、辞めてみたら、人との付き合いが大切だと思っていると言う。奥さんも大事にしているという。良きかな良きかな。
Ktさんも今年会社生活が終わるという。彼の仲間を何人かこの会に誘ってくれた。今回も、Hyさん、Izさん、Kmさんが来ている。
Hoさんに、今回欠席のMzさんの激励会を5月位にしてくれと頼む。3月一杯で退職するので、仲間に声をかけてくれと頼む。
Kmさんは、ばりばりの営業。今回も営業らしい挨拶。開発担当の役員と聞いていたが、中身は営業。
Nkさんが珍しく早くやって来る。お子さんが小さいので老骨??に鞭打って働いている。最初会った時から、40年以上たつが、若々しいのが素晴しい。
Mkさんが以前は、不健康そうな太り方だったが、すっきりしきたので、そう言ったら、会社に行く日にちが減って、健康管理がしやすくなったという。次回会うときはもっとスリムになっていますよと約束。
Mhさんが厚着をしてるので、声をかけたら闘病中だった。元気そうなので次回までに克服してるだろう。
Hyさんに帰りがけに、会社の状況を聞いたら、大変だという。頑張ってとしか言いようがない。
Okさん、Izさんとは話しそこなった。
最後にItの締めで楽しい集いも終る。

苦労した仲間達と懇談するのは実に楽しい。

コメント

>クリスマスローズは一杯咲き出したが、下向きの花なので、写真が取りにくい

我が家も同じです。
クリスマスローズは鉢植えかプランター植えが良いようです。

Re: タイトルなし

hotter 様
> クリスマスローズは鉢植えかプランター植えが良いようです。
→その通りですね。何時か移植してみましょう。ありがとうございます。高いところにおいて、下から覗かないと花が見れませんね。  Y・K

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1818-9cf201b6

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。