FC2ブログ

2018-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「でんごんばん」ぎりぎり完成

「でんごんばん」のコピーにコンビニに行く。Sさんは頑張って~と出かけてしまった。
昨夜の雪がうそのようにとけてしまっている。

行く途中の?。
IMG_2675asddas.jpg
木瓜。
IMG_2677adsasd.jpg
梅。
IMG_2679trt.jpg
こんなところに道祖神があるとは知らなかった。
IMG_2680erwrew.jpg

A3の両面印刷。A48枚をA3両面に印刷するには、順序がややこやしい。トレーに入れなおすときに間違えたりする。1枚仮刷りして確認。今回1枚カラーが入るので費用がかかる。先生方と団員で52×4×2=416コピー。

帰ってからが大変。
折る作業。初めはぴっちり合わせているが、段々飽きてくる。52×4=208枚を折る。
ホチキス作業。52×3=156箇所。単純作業で「線路の仕事は果てがない・・・」とつぶやきながら作業。
最後に団員の名前を書く。
「つらい仕事にもしまいには、つらい仕事にも果てが来る・・・」やっと終了。
ギリギリ、間に合った。

52部抱えて水曜会に行く。
着いた早々に配る。
礼を言ってくれる方が多くて嬉しい。先生、執筆者、前任のTtさん、Twさんから言われるのは特に嬉しい。先生から今回は力作ぞろいだからゆっくり見なくてはと言われる。

テナーは、Mtさん、Tkさんが何時も通り早くから来る。少し遅れてHtさん、Ksさん。
Kkさんが比較的早く来る。最後に団長。Skさん、Nzさんは欠席。7名参加。

「黒い王様」大中恩作曲。
出来るだけ楽譜は見ないで、先生の指揮を見るようにする。Mtさんは暗譜。女性も多くは暗譜している。
強弱をきちんとつけるよう。最後の「ほしのうえでー」は綺麗に終るように。

「紙風船」大中恩作曲。
(fよりも)pのほうが、かまえもブレスもいる。
暗譜はなんとか出来た。

「せみをなかせて」大中恩作曲。
「だれ だだれ だだれ だだれ だ」のスタッカートは口をつぐまないように。どうも遅れがちになってしまう。
「せんせいに いいつけてやる ぞ このーいたずらこぞうめ」はもっと元気よく。
時々、楽譜を見る。

休憩時間。
団長から選曲委員会の報告。先生がでんごんばんに詳しく乗っていると言ってくれた。
ブラバンの費用についてのお願い。
衣装係Gtさん、Tzさんからの衣装の説明とそのアンケート。何時も衣装係は大変。女性は衣装にこだわる。費用は安くと工夫に一苦労。

「流れゆくもの」大中恩作曲。
「ちへいのほうへ」の「い」はあいまいな母音。
「ながるるものはーながーれーゆーきー・・・」の「れーゆーきー」あたりが遅れる。
長い曲なので、繰り返し練習できないので、Mtさんや団長の音を聞きながらしっかり歌うよう心がける。
暗譜は前半だけしたが後半はまだだめ。

「GLORIA2」John Rutter作曲。
出だしの「De us-Pa-ter om-ni-po-tens」が苦手。同じ高い音が続くが、下がってしまう。
Quiの発音を注意される。Ydさんからラテン語にはwがないので、u=wと言う。
暗譜どころの騒ぎではない。

「黒い王様」大中恩作曲。
遅れてきた人のために再度練習。

「Rejoice and be merry」John Rutter作曲。
何箇所かに絞られてはきたが、言葉がテンポに追いつかない。

終った。疲れた。
GLORIAは何時も疲れる。暗譜しようとしたのも疲れた。

飲み会。
何を話したか、覚えてないが、楽しかったことだけは確か。
FjさんがTtさんに麦酒を注ぐのに、手が震えてるとからかったことは覚えている。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1823-fc25a1a2

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。