FC2ブログ

2018-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年越し

庭の木の花。以前、望月から移植。
IMG_2682hjkhjk.jpg
沈丁花。
IMG_2686tyyt.jpg
ハナニラ(花韮)。
IMG_2687ytyt.jpg
ゆきやなぎ( 雪柳 )。
IMG_2690hgjhjg.jpg

元秘書のMrさんとの会食に出かける。
3年前、偶然会った時に、今度は食事でもしましょうと誘っておきながら、実現しなかった。
年賀状で、今年こそは実現しますといいながら、反故にしていた。
1年前にHgさんが仕事で会うことがあると言うので、セットしてくれと頼む。次にSmさんは同じ職場だったし、今も仕事で会うというので、彼にも頼む。
やっとHgさん、SmさんがMrさんとの会食をセットしてくれた。

Sさんが用事で出かけるので一緒に出かける。
レストランの場所が分かりにくいので、改札口でHgさん、Smさんと待ち合わせ。Sさんは二人に挨拶。二人とも拙宅に来たことがあるので、良く覚えていた。Sさんは一緒にと誘われたが用事があると、ここで別れる。
暫くして、Mrさんが現れる。Sさんに会えなかった事を残念がる。

なかなかしゃれたレストラン、ジンジャーズピーチ。
Mrさんは、今もバリバリの秘書。
私の秘書だった時は、超忙しくて、事業が厳しく、体もぼろぼろで、単身赴任だったので、随分、気を使ってもらった。それで助かった事が、何度かある。
近況を楽しく話し合う。
凄いのは、名前がすらすらと出てくる事。こっちがすっかり忘れている人の名前もすらすらと言う。どうやって覚えるのだろう。以前は、電話番号も覚えたそうだ。
自転車で通っているが、何度か転んで怪我をしたそうだ。怪我したまま出社して驚かれたことが何度かあるとか。
私に随分気を使うので、Smさん、Hgさんからもう気を使わなくていいよと言われる。
手術後復帰して、スキーに行ったことを随分、喜んでくれた。
お母さんの看病など大変なようだが、新しいことにもチャレンジしたいと言う。

Smさんに会社の行く末をお願いする。
Hgさんは、PSA値が高いというので、きちんと調べるようアドバイス。
楽しい3時間があっと言う間に過ぎる。
また再会することを約束して別れる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1824-0fe74386

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。