FC2ブログ

2018-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪治る

昨日、スノーシューをドタキャンして休んだせいか、風邪が抜けたようだ。喉の奥が痛い気もするが、Sさんに覗いてもらった限りでは、赤みが薄れている。

張り切って、食器洗い、ジュース作り、仏壇の水代えを再開。
歌の練習を6日ぶりに行ったら、実に気分が良い。歌うって素晴しい。声が良く出るような気がして、武満徹作曲の難しい曲とGLORIAを歌ってしまった。

Sさんと出かける。一緒に出かけるのは、久しぶりなので、嬉しい。
風があって、寒い。冬に逆戻り。マフラーまでする。
近所のクリスマスローズ。下から見れるようにしてある。
IMG_3143ghfghf.jpg
オトメザクラ(乙女桜)。
IMG_3144hgfgfh.jpg
ブルー・デイジー。
IMG_3147hfg.jpg
オステオスペルマム?
IMG_3148gfdfdg.jpg
ハナモモ(花桃9。
IMG_3149fgdfdg.jpg
もみじ。
IMG_3153fgdgf.jpg
日当たりが良いので花が開いているハナカイドウ(花海棠)。
IMG_3155gdffgd.jpg
Sさんが面白い花ねと言ったが名前不明。
IMG_3156gfdfdg.jpg

ジパング倶楽部で来週の切符を買う。

Sbさんのバードカーヴィング展に行く。
Sbさんの作品は3点展示。
オオルリ。
IMG_3159fgdf.jpg
随分太った雀ねとSさんが言う。飛び立ちそう。
IMG_3165hlkhjk.jpg
イカル。
IMG_3161ghfg.jpg

Sbさんには会えなかったが、展示品を楽しんむ。
庭に良く来る鳥よとSさんが感心する。どれも力作で生きてるみたい。

Sさんのお勧めのゴルフショップに向かう。
ゴルフシューズの前が開いてしまい、暫くだましだまし使っていたが、歩くとぱくぱく前が開くので、この前参加した88会のゴルフでは、できるだけ前を歩いて、目立たないようにした。気が付いていたかもしれない。
Sさんにこの話をしたら、買い換えたらと言われ、やっと買う気になる。
黒いのを主体に探す。何種類か履いてみて、履き心地が良くて値引きの大きいのに決める。

ゴルフバックも古くて、底がつぶれてしまい立たないので、これも買い換える。
靴とおそろいのメーカーで安目のにする。入れ口が小さいような気がしたので、女店員に14本はいるかと聞いたら、勘定して大丈夫と言う。

念願の靴とバックを購入。
靴とバックでゴルフが上手くなるはずはない。気分が良いのでひょっとしてスコアが良くなるかもしれない。

お腹が空いたのでレストランに入る。
私はあっという間に平らげたが、Sさんはおしゃべりしながらゆっくりと食べる。うーん卑しかったかな。

帰ってから、ゴルフバックを入れ替える。ゴルフ場で集めたゴルフマーカーが一杯入っていた。重いので袋に入れて外に出す。入れ替えてから、担いでみたら随分軽くなっている。

三四郎さんから俳句の勉強会の結果が送られてきたので、ふむふむと読む。
勉強した内容をつかって、句を詠んでみる。

Sさんから真央ちゃんよと呼ばれる。フィギャの世界選手権。真央ちゃんが優勝しているので見るのは気が楽。
完璧な滑り。オリンピックの時より、良いみたい。勝つ気迫を感じる。えらいなあ真央ちゃん。
キムヨナは気が抜けたのか転倒したが、それでも2位。
長洲未来は7位に終わり、泣きじゃくっていた。強くなりそうな選手だ。

健康のありがたさを感謝して眠る。

コメント

靴とバッグ

靴とバッグを買われたんですね。
気分良くゴルフができそうでなによりです。
ぜひ、写真もアップして下さい。

風邪治って良かったです♪

快復されて「やる気」モリモリ
新調した靴とバッグで良いスコアーを☆(^-^)v

風邪、治って良かったですね。
私は治ったかなぁと思ったら、また引いています。
この気候の変化に付いて行けない今日この頃です。

Re: 靴とバッグ

nunutaさま
コメントありがとうございます。

> 靴とバッグを買われたんですね。
> 気分良くゴルフができそうでなによりです。
→初めて新品の靴で練習場に行きました。なぜかフェアウェイウッドが良くあたりました。実践でもこの調子で行って欲しいです。 Y・K

Re: 風邪治って良かったです♪

直美さま
コメントありがとうございます。

> 快復されて「やる気」モリモリ
> 新調した靴とバッグで良いスコアーを☆(^-^)v
→ノー天気なのですぐにその気になってしまいます。やる気は免疫性が高まりますね。 Y・K

Re: タイトルなし

hotterさま
コメントありがとうございます。

> 私は治ったかなぁと思ったら、また引いています。
> この気候の変化に付いて行けない今日この頃です。
→無理なさらず、ご自愛下さい。風邪引くと免疫性が高まって、癌になりにくいという説を聞いたことがあります。不確かですが。 Y・K

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1841-a1466bbc

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。