FC2ブログ

2018-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフの練習

寒さがぶり返して、依然としてハナカイドウ(花海棠)が咲かない。
IMG_3170erwwer.jpg

歯医者に行く。Sさんも出かけるので、一緒に出る。
何時も遅れ気味なので予約の5分前に行く。呼ばれないので怪訝な顔をしたら。看護士さんが30分後の予約ですが、このまま待ちますかと言う。予約時間を間違えてしまった。

欠けてしまって歯の治療。欠けた部分にかたどった詰め物をする。時間がかかったが、治ってすっきりする。
歯の力が強いので、寝るときにマウスピースをしたほうがよいと言われる。以前マウスピースは作ってもらったが、寝付きが悪くなるので、やっていない。はいはいと答えたが、マウスピース何処にしまったか記憶がない。

土曜日のゴルフのために久しぶりに練習に行く。ゴルフシューズを新調したので、その履き心地を確かめたい。
ドライバはまあまあ。フェアウェイウッドの調子が良い。珍しいこともある。靴のせいかな。とにかく以前の靴は相当に酷かった。
アイアンはあまり調子が良くない。靴は効果は出ない。
次回のコンペは、当たりの良いフェアウェイウッドの7番、9番を使ってみるかな。
新調した靴。
IMG_3173yrt.jpg
ゴルフバックも新調。
IMG_3174retrte.jpg

寒さにも関わらず、汗ばむ。
更に練習しようかなと思ったが、病み上がりで風邪ぶり返したらつまらないと思い切り上げる。

帰って、歌の練習。
声がかすれてしまう。喉の調子がまだ完全でない。

句の勉強会で飛び交っているメールを読む。季語とのつきすぎと離れすぎについてのやり取りが多い。
三四郎さんのアドバイス。
「・・・取り合わせの句の練習は、結局、季語のつき過ぎと離れすぎのバランス感覚をつかむということですね。つき度を100とし離れ度を0とすると70と30の間くらいの句をいかにつくるか。・・・」
難しい。多作して感覚をつかむしかない。
それにしても皆、熱心だ。

コメント

靴、新調の効果はビミョーなようですね。

Re: 靴

> 靴、新調の効果はビミョーなようですね。
→nunuta 様。今回は効果ありませんでしたが、次回は効果が出てくると期待してます。 Y・K

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1843-0d7ba9d4

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。