FC2ブログ

2018-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友の会

20年以上在籍した事業所の友の会に出かける。
新幹線の中で、俳句の勉強会の課題をこなす。

駅の桜。満開。
IMG_3217sasda.jpg
IMG_3219erwewr.jpg
IMG_3220retrte.jpg

友の会の前にSrさん、Fjさん、Frさんに会いに一応接に入ったら、既に大先輩のTkさん、Cbさんたちが来ている。
Srさんが場所を変えてくれて、Frさんの事務所の会議室に行く。
最初は、Srさんのみに会うのかとどきどきしたが、その後、Fjさん、Frさんが一緒と分かり、ほっとする。
会議室に移ったら、いろんな人が次々とやって来る。
Okさんは、相続問題でいろいろ大変みたい。
Fjさんから、南アルプス登山に、Mkさん、Imさんが参加すると聞く。
NkさんがHr社長への挨拶の途中に寄ってくれる。
Ydさんは、すっかり太ってしまった。次に会うときまでにやせるように頼む。
Tyさんは、顔がはれている様に見えて心配したが、日焼けしているのみだった。
Ynさん、Toさんが、友の会の資格があるのに呼ばれてないとむくれる。Srさんが連絡すると言う。
他にもいろんな人が顔を出してくれ、大変に嬉しい。
しかし隣に座ったSrさんとほとんど話す間がなかったのが残念。

会が始まるので、会場に移動。80名以上のOBが参加。
Osさんに挨拶。腕を痛めてゴルフが出来ないとか。
Tsさんから手術後3ヶ月の状況を聞く。
Otさんが新会長、Hrさんが新社長に就任。Hrさんの社長就任は嬉しい。
Hrさんが事業説明を時間オーバーして説明。厳しい状況なので、質問を避けたみたい。
Asさんは健康回復したことを喜んでくれる。
写真撮影。工場見学と続く。
何班に別れて見学。Ygさんが説明してくれる。Tbさんが久しぶりに事業所に戻ってきて挨拶してくれる。
期初めで、あまり製品が流れていない。
機械加工現場で、Tmさんがこの油のにおいをかぐとアドレナリンが出るよと言う。
Itさんと久しぶりに話す。
途中、Unさんと合う。完全にリタイヤしたと。

友の会の会場に移動。
Sjさんに事業内容を聞く。今年度が一番厳しいみたい。
Utさんは腰を痛めたみたい。
Tkさんから近況を聞く。
Ntさん、Szさんとスキーの話。
Ssさんは100号の絵に挑戦。
Ngさんをスキーに誘う。
Krさん、Ndさん、Swさん、Tyさん、Mgさん、Hrさん、Ogさんなどと会話。
秘書のInさんと話す。
Miさんから病気克服した話。
酒を次々次に来てくれるので、飲みすぎる。
あっという間に時間が過ぎる。

二次会。
Hr社長、Sj副社長、Asさんの工場側とKsさん、Tnさん、Trさん、Mnさんと一緒。
どんどん焼酎をついでくれるので、すぱすぱ飲みすぎる。
話は弾んだが、明日はゴルフなので、終了。
飲みすぎで、ベッドにバタンキュー。
楽しかった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1846-e34bee53

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。