FC2ブログ

2018-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○と△の歌

Sさんの庭改造計画に協力して、ホトトギス(杜鵑草)の移植をする。
しっかり根を張っているので、抜くのが大変。移植先も空いているところが少なく、家の裏側が主体。
何とかSさん指示のぎりぎりのところまで、除去して移動。ホトギスは、環境があっているのか随分増えた。

けまんそう(華鬘草)。好きな花の一つ。
IMG_4323dssd.jpg
チューリップ。
IMG_4324dsfdfs.jpg
スパラキシス。
IMG_4326dsds.jpg
IMG_4335dssd.jpg
フリージア。
IMG_4332sdds.jpg
アケビ(木通)の花。一杯咲いたので、今年こそ、実がなるといい。
IMG_4336dssd.jpg
シラン(紫蘭)。花が咲き出す。
IMG_4337sdsd.jpg

移植で疲れたので、一休みしてから、水曜会に出かける。
ボイトレのIi先生。
個人レッスンの時と、同じような発声法の指導。

テナーは、Htさん以外、全員。Mtさん、Thさんは何時も通り早いが、Nzさんが早いのに驚く。Ksさん、団長、Skさん、Kkさんと次々に現れる。バスは最後に全員揃う。

武満徹作曲の練習。
「○と△の歌」。前回の演奏会のアンコール曲なので、歌いこなしているはずだったが。
出だしの「ちきゅーうは・・・」の「ち」の低い音の発声を何度も練習。いい加減に歌っていた。下の音と上の音で歌い方を変えるように。長い音は、高く歌うくらいのつもりで保つ。 雑巾がけのつもりで歌う。
各所にいい加減なところがあり、何度も繰り返し練習。
すっかり目覚めてしまう。

「島へ」。
ハミングを何度もやり直し。
テナーとアルトが特に捕まったような気がする。怪しいなあと思っているところは、全て捕まった。
一つ一つ丁寧に練習するのも、たまには刺激になってよい。毎回だとたまらないが。

くたくたになって、休憩。
良い練習だった。
団長が、みっちり練習できましたねと言う。
20日のこまくさは欠席とAdさん、Hyさんに伝える。日程が込みすぎてるので。

「GLORIA2」。Jhon Rutter作曲。
出だしの「Domine-・・・」の音程が何時もふらふらする、十分注意。
Nk先生から、「Domine-」の「mi」の発声が悪いと指摘。
先生から、2の曲は、ブラバンが少ないので、コーラスらしい箇所だから、しっかり歌うようにと言われる。
最後の「Mi-se-re-re・・・」の箇所の音程が、Mtさんの影の指導でやっと何とか安定。

「死んだ男の残したものは」。武満徹作曲。
時間がないので、細かいところは指摘しないので、しっかり歌うようにと言われる。

終った。充実した練習だったが、疲れた。

飲み会に参加。
先生に乾杯を求めたら、何か魂胆があるのかと言われる。???
Nk先生も珍しく参加。
側に、Ttさん、Thさん、Szさん、Tzさん、Fjさんがいる。
楽しかった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1859-813f872a

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。