FC2ブログ

2018-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KT戦

六大学野球春のリーグ戦に、始めていく。東大戦、失礼だが気楽な観戦。昨日、竹内投手のノーヒットノーランが出た。
Mkさんと一緒。席を取ってくれるということなので、探したら座っているのが見つかったので隣に座る。
シートノックを、江藤監督はしていない。お年からだろう。 ノックなんかしなくてもいいんだ。ベンチの雰囲気が良いんだよとオープン戦から見ているMkさんが言う。
弟さんは慶応高校の応援に行っていて遅れて到着。慶応高校は負けたそうだ。掛け持ち応援ご苦労さん。

立ち上がり、チアガールの応援にもかかわらず、ぱっとしない。
IMG_4373dfgdfg.jpg
期待の速球投手の福谷投手が打ち込まれて2-2になる。東大打線は、昨日とうって変わったように良く打つ。Mkさんが監督にカツ入れられたんだろうという。
IMG_4376dfg.jpg
IMG_4386gfhgf.jpg
とうとうコーチが出てきた。捕手は長崎選手。
IMG_4390fghf.jpg
昨日ホームランを打った長崎選手。今日も二塁打。
IMG_4391erter.jpg
3番の渕上選手はデッドボール。実に5打席5四球、死球。
IMG_4395fgddfg.jpg
4番伊藤選手は期待が大きいがあたっていない。それでも犠打で2点リード。
IMG_4398gdfg.jpg
福谷投手が落ち着いてきたが、いい当たりを良く打たれる。
2年生の山崎選手がヒットで出塁。
IMG_4408sdffd.jpg
沸き立つ慶応応援団。
IMG_4411dsfsdf.jpg
やっと伊藤選手が適時打を打って大量点。8対2。周りの観客も期待の伊藤選手が打ってほっとしている。
IMG_4412dfssdf.jpg
4年生の田中投手に交代。側のおじさんが、エースと期待したんだけどなあと言う。
IMG_4420fgd.jpg
2安打と当たっている山口選手。
IMG_4424gdfg.jpg
3安打と当たっている湯本選手。おなじみの選手。
IMG_4427fgdfgd.jpg
1年生の山形選手が当番。1点取られたが、球が速い。将来楽しみ。
IMG_4437dfgdfg.jpg
8-3でゲームセット。
IMG_4438fhgfgh.jpg
ヒーローインタビューは福谷投手。
IMG_4441fggfgf.jpg

東大投手陣の11四死球に救われた。

帰りにMkさんと一杯。
来週の法政戦が山場。今日の出来では、心配だ。期待の福谷投手は145k前後の速球だが、球が真ん中に集まってるんだろう。東大にあれだけ打たれては良くない。
1年生の山形投手は土佐高校出身で期待の星。慶応高校の田村投手はベンチにも入っていない。只野投手は入っていたが、あまり出てこないと言う。白村選手は帰りに学生服で帰るところを見た。Mkさんが声かければいいじゃないかと言う。オープン戦は、日吉のグランドでやってんだから、もっと良く見に行けよと発破をかけられる。
慶応の野球の話になると止まらない。
転んで怪我した話が出て、お前も注意しろよと言われる。そういう年なんだから。うーん、確かにそういう年だが。

帰って、Sさんに頼んでおいた明日の句会用の選句結果を見る。私が力作と思った句が漏れている。そう言ったら、その句、平凡なのよねと言われてしまう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1863-f42652b1

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。