FC2ブログ

2018-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日はあなたと逢って

雨。当初、Szさん計画のゴルフの予定で終ったら、一目散に水曜会に向かう予定だったが中止。

俳句の勉強会の課題を見直して、選句し送る。一安心。

歌の練習。声が良く出ない。

昼過ぎに雨が小止みになる。
庭のけまんそう(華鬘草)。
IMG_4664retrte.jpg
ホクシア。
IMG_4666gjhghj.jpg
シラン(紫蘭)。
IMG_4668dfgdfg.jpg
キケマン(黄華鬘)。
IMG_4672fgdfgd.jpg
アケビ(木通)。
IMG_4674gfhfgh.jpg
フリージア。
IMG_4675fghfgh.jpg
クンシラン(君子蘭)。
IMG_4676ghfgh.jpg

水曜会に出かける。
今日は、Mtさんが風邪で休みなので大変。
机は、Ydさん、Fjさんが並べている。何時もありがたい。
Hmさんに言われて、空調の吹き出し口にカーテンを取り付ける。

先生から、Mtさんが休みだから大変だねえと言われる。
いろんな方にも、(Mt)先生がいないと大変ねえと言われてしまう。

体操、発声練習。和音にならないとやりなおす。
Ksさんが来たので、隣に来てと頼む。
テナーは、Thさん、Htさん、Ksさん、団長、Kkさんと6人。Mtさん、Nzさん、Skさんは休み。
バスも少ない。今日は珍しく男性が少ない。連休前で仕事が忙しいかな。

「母なる大雪」大中恩作曲。
出だしの「Hum-Wo-・・・」。和音を聞いて出すように。
アルトとの「うもれたははは」もっとハモレないかと言われる。
和音を意識するのは、なかなか難しい。自分のパートのみの音しか聞かなくなってしまう。
暗譜どころではない。

大中先生と北原聖子さんが来て、ソプラノソロとの混声。
「水曜日はあなたと逢って」大中恩作曲。
ソロは完璧なので、コーラスに対する注文がほとんど。
暗譜はしてるが、指摘をこなすのは難しい。

「水」大中恩作曲。
Andanteのリズムの速度について、師弟に間でやりとり。

大中先生が、水曜会の大野先生が羨ましいという。雰囲気とか動き回って指導するやり取りの状況とか。

休憩。
Gtさんの沖縄のお土産が配られる。
Htさんに、紹介してもらった名医のおかげで、急速に治っているので感謝しているとの友人の言葉を伝える。
Itさんが大きなお腹で、練習に来ている。えらいなあ。

「GLORIA1」J・Rutter作曲。
「Etintera pax・・・」の出だしがテンポが遅くなってると指摘。何時も間違える。

「GLORIA2」。
「Rex cae-le-stis」は苦手。何時も音が下がってしまう。
「Mi-se-re-re,mi-se-re-re no---bis」の最後にセカンドが別れるところは重要といわれて、Mtさんに相当仕込まれたので、Mtさんがいなくても歌える。

「GLORIA3」。
時間がないので一気に歌う。
相当練習してるが「Cumsancto・・」で始まるテナーのメインのところがどうも上手く行かない。
先生がHtさんに暗譜出来るかねと尋ねたら、Htさんは出来ますと元気良く答える。

「Rejoice and be merry」J・Rutter作曲。
楽譜を忘れたので、Ksさんに見せてもらう。
「Like-wise・・・」の男性ユニゾンのところが何時も舌が回らない。

終った。GLORIAを歌うと顔が紅潮して、胸の動悸が上がる。その分、終るとぐったり。

飲み会に参加。
何時ものお店が休み前で、満席で暫く外で待つ。雨もやんで寒くないので心地よい。
Ttさんから鳥取砂丘のらくだの写真を見せてもらう。
Htさんと談笑。薬剤師の世界は今までの人生で接点がなかったので面白い。
Fjさん、Tzさん、Isさんが側にいる。Fjさんと馬鹿話。
帰りは、先生とMrさんと一緒になる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1873-1b1463f8

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。