FC2ブログ

2018-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンコーネ25

Ii先生のボイトレの日。
眼が覚めたら、出かければならない10分前。昨日のHrちゃんとの井の頭公園散策で、すっかり疲れてしまって、眠りこけた。大慌てで、バナナを食べて、飛び出そうとしたら、歯を磨きなさいとSさんに言われて、大急ぎで磨く。
駅まで、駆けに駆けて電車に飛び乗る。目黒線の急行に乗れたので、何時もと違うルートで行く。車中、コンコーネ25番をおさらい。リズムも音も取れていない。練習はしたんだが、苦手なリズム。

駅からも駆けて、はあはあと時間ぎりぎりに到着。タッチの差でIi先生より早く来た。ゆっくり待っていたような顔をして、練習室に入る。
発声練習。駆けたのが良かったのか、高い声がスムーズに出る。Ii先生から随分高い声が発掘されましたねえとおだてられる。
ここまでは良かったが、コンコーネ25番が始まるとメロメロ。
付点八分音符と16分音符の4連符とかが来るとリズムが狂う。八分音符を手拍子でとる。休符の入った3連府でおかしくなる。その内、音も狂いだす。最後は、リズムだけ正しく取れるように練習。
久しぶりに、次回も同じ練習をすることになる。

武満徹作曲のハミングの練習。何とか時間切れでしのぐ。
どっと疲れた。

気晴らしに近所の公園を散策。
藤。
IMG_4734hfghg.jpg
ツツジ。
IMG_4738rwerew.jpg
IMG_4739hjgghj.jpg
八重桜。
IMG_4741rewer.jpg
アメリカハナミズキ。
IMG_4745rwer.jpg

帰って一休み。

三四郎さん主催の俳句勉強会の結果を熟読。

梅雨寒し釣り人降りる無人駅 光
山開き湯花揺れてる露天風呂 光
⇒一足早く夏の季語ですね。季節の先取りはいいですよ。どちらも出来ています。山開きの句。「開き」というとさあこれから登ろうという始まりの感じ。露天風呂は下山してからですね。少しちぐはぐでした。
他の方の句とコメントを見る。皆確実に上達している

夕方から、久しぶりにKtさんに会いに行く。
Ktさんとは、会社時代に随分世話になった仲間。絵がプロ並。

駅で待ち合わせ。やあ元気そうじゃないのと握手。Ktさんの事務所による。事務所の一角を借りて仕事をしている。主みたい。場所を借りている会社の女社長にお茶を入れて貰ったりして、恐縮。会食に誘ったが先約があるとかで断わられる。日本食に行こうとしたら、イタリアンが良いわよと言われる。
では、イタリアンにしようと出かける。赤ワインを飲もう。

レストランは、暖かいので外で食べることにする。
旧交を温めるために、近況報告をしあう。Ktさんは、半導体のプロで、インドとかアジア系とお付き合いが深い。インドには良く行くという。ゴルフ大好き人間。絵も盛んに書いている。
その内に、事務所にいたキャリアウーマンHrさんがKtさんに呼ばれてやってくる。ジャーナリスト。
いろいろ面白い話を聞く。コーラスをKtさんと初めて、シンガポールで歌うそうだ。Ktさんがプロモート。
半導体業界や、電機メーカーの裏話から、政治の話まで、話がぽんぽん飛んで面白い。
その内、寒くなって、部屋の中に入る。赤ワインを相当に飲む。
いやあ。愉快愉快。
またの再会を期して別れる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1875-4fbfec0f

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。