FC2ブログ

2018-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武満徹の世界

早朝、4時半に起きるべく、携帯目覚ましをセットしたつもりが、鳴らず。
5時近くなって、Sさんに叩き起こされる。
最初、4時にセットしていたのを4時半にセットした時、あやまってオフにしたみたい。

大急ぎで、食事し、洗面し、荷物を車に積む。
タラの芽を見たら、ちょっぴり頭を出しているだけ。何時もより遅い。
IMG_4838erwerw.jpg
庭の山桜も、花が咲く気配もない。
IMG_4842hjghgj.jpg

6時に出発。
Uターンラッシュを恐れたが、早朝のせいか、すいすい流れて、あっという間に高速を降りる。何時もは渋滞の環八もすいてる。2時間半で家に着く。
花が心配だったが、無事。水撒きをする。
庭のイキシア。
IMG_4847dsaasd.jpg
牡丹はもう終わり。
IMG_4848ghfgf.jpg
チェリーセージは勢いが良い。
IMG_4850dsaasd.jpg
クレマチスも一杯咲き出す。
IMG_4852sdaas.jpg
シラン(紫蘭)。
IMG_4855asd.jpg
コデマリ(小手毬)。
IMG_4857sadsd.jpg

一休みしてから、歌の練習。
苦手の武満徹の曲。

水曜会に出かける。休日なので、始まりが何時もより30分早い。
時間感覚を間違えて、早くつきすぎてしまった。前をYdさんが歩いているので、追いつこうとしたら、どんどん脇道に入っていく。時間調整らしい。
Htさん、Wtさんを見かけたので、中に入る。Ymさんが外で待っている。GLORIA2の女性ソロの練習をしている。Ii先生に速く来てもらい、On先生共々、特訓中。
待つことしばし、ようやく中に入る。先生が随分上手くなったよと言っている。

男性陣は、休日なので全員揃う。先生が喜んでいる。仕事が終ってからやってくるのは如何に大変かだ。

最初に「GLORIA2」J・Rutter作曲。
ソロが絡むところを練習。女性ソロが格段に上手くなっている。特訓の成果。
Ii先生は、ここで帰る。

「死んだ男の残したものは」武満徹作曲。
最初のハミングがおかしくて、セカンドテナーのパート練習。やっと音程が合う。
最後のハミングも、和音がおかしいと何度もやり直し。
武満徹の曲は、全てハミングが難しい。

「島へ」武満徹作曲。
ハミングに苦戦。セカンドとトップと別れるときつい。今日はMtさんが全員揃っているので、トップで歌う。斜め後ろの団長の声を聞き取ろうとするが、良く聞こえない。あってるかなあと自信なげに歌うと音がぶれる。
自分で練習する時は、上手く行った筈だったが。

休憩。
団長が合唱祭に申し込むのを忘れたので、今回は参加できないと報告。副団長が、もう一度頼み込んで見たらと言う。団長確認すると約束。

「恋のかくれんぼ」武満徹作曲。
このハミングは、Ii先生に練習つけて貰ったから、まだまし。
「だれかがキッスしてる」「ふたりのこいのふーたりのこいの」もIi先生に以前、特訓を受けたので、まあまあかな。
暗譜したつもりだったが、これは全く駄目。

「小さな空」武満徹作曲。
東京混声を聞いたときは、実にやわらかく歌っていた。そのような気持ちで歌ってみたが、上手く行かず。

「Rejoice」J・Rutter作曲。
「Like-wise・・・」のフレーズが途中から舌が回らなくなる。
Ydさんから発音の注意が入る。

終った。車運転した疲れが残っていたので帰ろうかなと思ったが、Htさん、Mtさんが飲み会参加なので、同行。
側にHtさん、Mtさん、Ttさん。
何か一杯しゃべって、楽しかったが、疲れていたので酔いが回ってしまい何も覚えていない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1880-c88e2b83

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。