2017-10

Latest Entries



負けちゃった

庭の花。
IMG_4970sfdsdf.jpg
薔薇。
IMG_4975fdgdfg.jpg
クレマチス。
IMG_4978gfddfg.jpg

慶立戦に応援に行く。
初戦は竹内投手の好投で4-1で勝利。二戦は立教に4本ホームランを打たれ5-9で敗れ、今日は負けられない一戦。
Mkさんが席を取っている。弟さんと甲子園も一緒だったOmさんもいる。
先発は初戦に好投したエース竹内投手。1,2回は無難に抑える。
IMG_4980gfdfg.jpg
IMG_5060dsgfdfdg.jpg
慶応は毎回ランナーを出すが後続が続かない嫌なパターン。
3回に竹内投手が捕まり、一点取られる。今日は、調子がいまいちでよく打たれる。
一方、立教の岡部投手はぽんぽん投込んでくる。Mkさんが嫌な投手なんだよなと言う。
4回に4番伊藤選手がホームラン。1-1、一気に盛り上がる。
IMG_5044fghgfh.jpg
IMG_5045gddf.jpg
IMG_5021fdgdfg.jpg
竹内投手は、5回にも打ち込まれ更に一点追加される。1-2。
風が冷たくて寒い。着替えを持ってくればよかった。
6回途中で1年生の山形投手に交代。ういういしい。6回を無得点で抑える。
IMG_5085fgdfdg.jpg
7回四球を連発したところで交代。江藤監督。この監督になってベンチが明るくなったという。
IMG_5113fgfdg.jpg
交代した福谷投手は、昨日打ち込まれているが力投。ピッチャー強襲を取りそこなって惜しくも一点追加。1-3。
IMG_5114fgddfg.jpg
好リードの長崎捕手。ニ安打を放つ。
IMG_5016gfddfg.jpg
その裏、福谷投手の本塁打で2-3、一点差まで迫る。
8回9回と福谷投手は好投するも、追加点が入らず2-3で惜敗。
優勝したみたいに喜ぶ立教選手。
IMG_5146fdgfdggfd.jpg

立教は、先シーズンも敗れ、優勝を逃した。立教は慶応を眼の敵にしてるからなとMkさんが言う。4人も揃って応援したのに負けちゃうなんてとOmさん。Mkさんの弟さんは、勝率で劣ってるから明治に連勝して早稲田に勝つしかないという。心の中では、明治は苦手と皆思っている。

祝勝会で麦酒を飲むはずだったが、負けたのでコーヒーで反省会。
3人は慶応野球に精通しており、今後の作戦を監督の立場に立って話す。打順をこう代えろだとか**選手をもっと出せとか、かしましい。野球談義が終わり、厳しいなあと解散。
明治戦はMkさんが行けないので、行ってくれと頼まれる。一回戦は、勝田に行っていて行けないが、二回戦の日は演奏会のチケットがあるが、一回線で勝ったら行くと約束。

夜は、Muさん、Ksさんと会食。二人とも元お客さん。Ksさんはばりばりのキャリアウーマン。
早めについてしまいMuさんにメール。Muさんも早めに着いていたので、屋台村に連れて行ってもらう。
以前は、日本人はほとんどいなかったそうだが、ホームページを作ってから来るようになったとか。中国料理、タイ、インド、マレーシア、ベトナム料理などある。トムヤンクンが現地の味付けなので美味しい。
Ksさんは遅れて到着。
2年ぶりの再会。
Mu節は全く衰えておらず、各所に持論を展開。女性問題なると私とKsさんが反論。笑いながら激論。
この頃、お酒は飲んでいないと言うのでウッソーと反撃。
奥さんは、素晴しいと二人が言うと、自分がいるから素晴しいというような事を言うので大ブーイング。
ほとんど笑いっぱなし。
一緒に仕事した(と言ってもお客だが)Suさんに電話。周りが騒がしくてよく聞き取れないが、元気そう。呼んでくれなかった事を残念がっているみたい。
楽しくって、また会いましょうと約束。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1885-349867d8

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

