2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


GLORIA

目覚めたら、快調。喉の痛みも治り、体もすっきり。
しばらくは、歌の練習をしていたが、我慢できず、ゴルフの練習に行く。週末から来週初めにかけてゴルフコンペが続く。気が気でない(うそ)。
ドライバはまあまあだったが、アイアンが散々。
帰りにゴルフバックを宅急便で、水戸レイクスCCに送る。

ゴーヤの苗をSさんが買っていたので、チューリップの球根を掘り上げて、プランターを空け、そこに植える。
庭の花々。
IMG_5169dfgdfg.jpg
イキシア。
IMG_5170fgddfg.jpg
グラジオラスの一種?
IMG_5171dfgdfg.jpg
クレマチス。
IMG_5173dfgdfg.jpg

水曜会に出かける。行く前に活躍しすぎてもう疲れている。
椅子は、Ydさん、Fjさんが既に並べ終わっている。
テナーは、前回全員揃ったが、今回も団長以外は全員揃う。
Thさん、Mtさん、Htさん、Nzさんは早々と現れる。Ksさん、Skさん、最後にKkさん。

「朝ゆえに」大中恩作曲。
オープニングで毎回、歌っているので、暗譜。
強弱や歌い方を指摘される。

「流れゆくもの」大中恩作曲。
暗譜は、まだ微妙さが、挑戦。女性は暗譜が多い。

「GLORIA1」J・Rutter作曲。
暗譜に挑戦するが、まだ相当に怪しい。
隣のMtさん、Htさんは暗譜。女性も暗譜が半分近くいる。
先生が、来週の日曜日は、ブラバンとの合同練習だから、それまでに暗譜するようにと言う。うっそーと思ったら、冗談だよと言う。心臓に良くない。先生が、Nk先生にこの程度の(声の)大きさでブラバンとは大丈夫かなと確認している。

休憩。
Hyさんに、8月のこまくの会欠席を告げる。毎回、参加していたので、残念だが、都合がつかなかった。
合宿の費用をテナーマネージャ-のKsさんに払う。
演奏会の費用は、会計のGcさんがお休みなのでパス。週末の小遣いが出来た。

「GLORIA2」。
暗譜は出来ていない。女性のソロが入るので、終わりのタイミングを合わせるのに神経を使う。
ソロは、先週Ii先生に特訓を受けた効果か随分、上手くなった。誰かが、一週間たてば(特訓の効果も)忘れてるよと陰口を叩く。

「GLORIA3」。
暗譜レス。テナー課題の、Cun sancto・・・から始まるA-menは、猛練習?してきたせいか、スムーズだったような気がする。一発で、通過。と言うことは、私がネックだったらしい。それとも時間切れだったかな。

「Rejoice」J・Rutter作曲。
あいかわらず舌が回らないところがあるが、ごまかし方は上手くなった。

終った。疲れた。飲み会はあきらめて帰る。
帰りは、Siさん、Mtさんと一緒。話があって面白い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/1887-e2601888

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

