2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


長男との会話

金木犀の花が匂う。

久しぶりに埼玉から長男がやって来る。
早速、商売の状況や、赤字を黒字化する話を、熱心にする。
流通業は全く門外漢だが、やろうとしていることは良く理解できる。まさに赤黒の世界に邁進。6ヶ月で担当部門を黒字にしようといろんな策を考えている。流通業の荒波に生き残ろうと必死なのが良くわかる。こちらも赤黒となるとすぐに血が騒いでしまう。
しばらく見ないうちに、すっかり顔つきがしまってきた。こういうのを親馬鹿と言うんだろう。
毎日、午前0時近くまで仕事をしているので心配したが、6時間は寝るように心がけているようだ。食事は朝、昼の2食。

水曜会の演奏会のDVDを見せる。随分本格的だと驚いている。多少は感心したようだ。
羽毛恐竜のビデオを録画してあるなら見たいと言う。幸い録画してある。好きな番組は良く似ている。スタートレックのDVDをスキー仲間から貰って一杯あると言ったら羨ましがる。長期休暇の時でも来て見たいと言う。

散歩に出かける。新興住宅街を歩く。子供が群れて遊んでいるのを見るのは楽しい。

帰ったら、長男は疲れたのか寝ている。

歌の練習。「」「江戸の子守歌」何れも難しい。何度も歌うがうまくいかず。週末は、登山、その後ゴルフ連荘で、練習する間がないので次回は心配。新曲の「海にだかれて」もやたらと難しそう。

長男を起こして、3人で食事。ビールで乾杯。お疲れさん。
次男を待ちたいところだが、何時も12時近い。長男は起きて待つと言う。2人でたまには話したいのだろう。
PICT0002dfsgdsggh.jpg

PICT0003fghfgdhjgj.jpg

PICT0016dgfsggfdg.jpg

PICT0017fghjhgjjghkhjk.jpg

PICT0020ghjfggfhj.jpg

コメント

今日は!

今日は。始めてお訪ねしました。発色良く写真撮れていますね。花がすきなんだな~と思わせるショットばかりです。私もペルー倶楽部に、趣味で撮っている花の写真をアップしていますが、ご感想を聞かせていただければ幸いです。一つ質問があります。このページの3番目の花の名前は何て言うのですか?この花、ペルーのリマにも咲いていました。ブログに載せたのですが、名前が分からないものですから・・・お聞きしました。ご存知なら教えて下さい。ペルー倶楽部にもお出で下さい。では失礼します。

コメントありがとうございます。
ペールー倶楽部楽しく拝見いたしました。
ペルーに住んでおられるんですね。ペルーは憧れの国です。一度は行って見たいです。シクラス遺跡という物凄い遺跡が発見されているのを知り驚きました。
写真も私好みで気に入っています。時々訪問させてください。
なおご質問の花は「ブラシの木」です。オーストラリア原産だそうです。
                   Y・K

ありがとうございます!

ブラシの木・・・ですか。当意即妙!なるほど、です。このブラシの木ですが、リマのケネディー公園にあります。数本ですが。なんて言う木だろうと、不思議でした。ありがとうございました。スッキリしました。写真も好み・・・と言われ、嬉しいです。単に好きで撮っているだけですから。また、訪問させていただきます。

長男さん会社でご苦労されているのですね、
今の流通業は大変ですね原油が高騰していますから。
競争が激しさを増しています。
お湯今後も、宜しくお願いいたします。親子での会話うらやましいです。
初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。

コメントありがとうございます。
親子の会話が出来ること何時も感謝しています。流通業の話は、門外漢で良くわかりませんが、激戦で厳しいことは話から良くわかります。
時々、訪問なさってください。
            Y・K

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/541-7b4e6651

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

