2017-11

Latest Entries



葉山ミドル会

朝4時半に目覚ましで起きる。まだ暗い。
寝ぼけ眼でジュースを飲み、準備。
葉山ミドル会に久しぶりに参加。葉山国際CCに出かける。

珍しく自分で運転。
早くつきすぎるなあと思った途端、高速で曲がり損ねて、大回りする。丁度良い時間となってしまう。
着いたら、主催者のMさんが来たところ。
12人3組。
雨が降りそうなのに、雨が嫌いなNさんが参加しているので、このまま持つかなと淡い期待をする。

スタートはショート。いきなり左に打ち込んで球をなくす。
この後も谷越えショートで2回も球をなくす。
前半は、良いところなし。
一緒に回るYgさんは、レベルが格段に違う。Mさんは、まっすぐなショットを打つが、飛ばないとぼやく。それでも私を遥かに超えている。Ymさんは前半、私と同じでメロメロだったが、後半は見違えるよう。

スルーで回る。
途中から雨が降り出す。Ygさんからズボンを靴下の中に入れると濡れないと教えてもらいまねをする。ニッカボッカみたい。確かに濡れない。

後半もぱっとせず。雨のせいにしよう。

あがって風呂に入り食事。
隣のNさんが頼んだメニューの名前を忘れるので、皆がわいわい言って喜ぶ。今度は、Mさんが味噌汁をこぼす。年だ年だと冷やかす。
最後に私がバックを忘れる。何たる不覚。

帰ったら、帽子とベストを忘れている。ゴルフ場に電話したらあった。やれやれどうしようもないなあ。

Ymさんが日記は2,3日後に書いたほうが、頭の体操になって良いと言っていたのを思い出す。そうしたら、1,2行で終わってしまいそう。

左に打ち込んだ1番ショート
PICT0016ghjdasyyyuuu.jpg

ゴルフ場のリュウゼツラン
PICT0019rweqerrr.jpg

ゴルフ場の彼岸花
PICT0021jsfdajfdkkdkd.jpg

PICT0022kbfsdksdkss.jpg

コメント

ご苦労様

日記になる愉快なミドル会になり、良かったです。
車の運転、ゴルフも個人に依存し、老化防止になるようですが、
それは頭脳が常にリフレッシュされている必要がありますね・・・
 以前 某社の仮称”元帥”さんが言われた”かん”の話を思い出しましたが、
”かん”の働きが先ずは正常でありたいですね。ITの進展、なせる業で全てが
自動化されつつあり、思考回路が鈍りだしています。やはり”かん”でひらめくことは
”かん”で(長島総監督)のように動きたいですね・・・。
車もこの9月に発売されたT社の高級車は、700万ステップのソフトが搭載され
殆どが自動化されているようです・・・歩行者、周囲の車他をセンスし自動減速、
停車とかハーフブレインのイエロウモンキーに戻りそうですね・・・老化しないぞ・・・

コメントありがとうございます。
何時までも感動、興味、ときめきを失わないようにしたいです。IT社会では「かん」も大切ですね。
          Y・K

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/555-71ce447e

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

