2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


告別式

Nrさんの告別式に出かける。
背広にネクタイは、お葬式の時だけになる。
靴がなく、次男の靴を借りようとしたら昨日の雨で濡れているので昔の靴を引っ張り出す。足に会わなくてきつい。
毎日、ほとんどジーパンにカジュアルな服装しかしていないので窮屈。赤黒時代はこんな窮屈な服装を我慢していたものだ。

戸塚戸塚斎場。
Nrさんは、60歳前。心筋梗塞のようだ。
息子さんの挨拶が涙をそそる。
Nrさんには、赤黒バリバリの頃、良くお世話になった。温厚。人と争わない。良い人が早く亡くなる。ご冥福をお祈りする。

Knさん、Smさん、Fjさん、Ngさん、Tkさん達と会う。Knさんは心筋梗塞から復活して元気一杯なので、残念がる。

帰ってから極楽寺に行く予定だったが、おっくうになってしまう。
芋たこなんきん」の録画を見たのがいけなかった。大好きな藤山直美が主役で田辺聖子原作とあっては見られずにはおられない。かもかのおっちゃんも出てきて面白くてたまらない。朝ドラはほとんど見ないがこれは例外。

この頃見ている「24?」も見てしまう。キーファー・サザーランドが良い。手に汗握るとはこのこと。ER以来の傑作。
しかし見ているとどっと疲れる。肩が凝る。
?~?は見てない。レンタルされているからこれも見出したらTV漬けになりかねない。

スタートレック、巧妙が辻、パトレイバーくらいがTV、ビデオで見る内容だったが、これに芋たこなんきん24シリーズが加わったら時間が足りなくなってしまう。

コメント

こんにちは

ブログにコメントありがとうございました。カナダのピッチーです。「芋たこなんきん」、実は、私も今月から海外衛生放送で毎日見ています。面白いですよね~ 田辺聖子さんの作品も面白いけど、聖子さんがこんなにおもろい人だったとは知りませんでした。続きが楽しみですよね! では、また寄らせていただきますー。

面白いですね。田辺聖子さんの小説は以前読み漁りました。藤山直美さんは、適役ですね。またblogによらせていただきます。
            Y・K

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/557-5156e443

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

