2017-09

Latest Entries



NEC OBパレット会絵画展

午前中にお客あり。
blogとメール処理で、昼過ぎまでかかる。

14時過ぎにやっとスキー仲間のTmさんの絵画を見に出かける。
NEC OBパレット会絵画展」。場所は下北沢。
ちょっと道に迷う。
Tmさんに会う。絵画を見る前に紅葉狩りとヨーロッパスキーの相談。

Tmさんの作品は、「WENGEN」と「BIBURY」。WENGENは、スキーでご一緒した場所。晴れた夕暮れ時に、写生されていたのを思い出す。
カメラを持っていたが、話に夢中になって撮り忘れる。

先生のOk氏は、N社定年後に、再入学して美術を勉学し、画壇ではそれなりの地位を築かれた。90何歳。こういう話を聞くとコーラスもファイトが出る。
「大沼公園での一時」「妙義山の春」「ドロミテ」「アルプス風景」「マッターホルン朝焼」「仕掛け時計の観光」などの作品で、懐かしい風景に出会う。

ウィスキーをご馳走になりながら見る。
見終わった後、しばらく歓談。
Tmさんは、来年出展する作品の画題が定まらないのでいろいろ考えている。例えば今回出展の「WENGEN」は、100号にするには、難しいそうだ。画題は、3月までには決めないと展覧会に間に合わない。

絵を描き始めたらどうかとさかんに勧められる。デッサンだけでも少しずつ始めたらと。私も何れは絵を描きたいと思っているが、コーラスがもう少し何とかならないと時間ができない。
両方やれと盛んに発破をかけられる。

庭の宿根サルビア
PICT0001sdfagggg.jpg

庭のたますだれ
PICT0002gdfsgsgghdf.jpg

庭のペンタス
PICT0003cvxbcbvcbbb.jpg

コメント

芸術の秋ですねぇ。
芸術鑑賞って夏の眩しい日差しよりも秋のやわらかい日差しの中の方がきっと穏やかな気持ちでできるんでしょうね。
ぽんたも今、文化祭に向けて作品を上げているところですがなかなか思うように描けません。(心に余裕が無いせいと言えば聞こえがいいのですが単に技術が足りません)
しかしY・K様のお庭はお花畑ですか?
ほんとにいろんなお花が咲いているのですね!!
四季彩られるお庭があるなんて素敵です。

コメントをありがとうございます。
絵をかかれるんですね。素晴らしい。作品をブログに載せてください。
庭にあんまりいろんな花を咲かせるのでSさんからはごちゃごちゃしてると不評です。
                Y・K

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/563-882711b8

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

