2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモス

Smさんのアレンジでベルナティオツアーに参加。
新宿の都庁大型車駐車場に向かう。
ついたら、Mgさんがゴルフバックを抱えて来ている。
大型バスに乗る人が一杯並んでいるのに驚く。リタイヤ後の人が多い。
ベルナティオ行きの列を見つける。
幹事のSmさんもやってくる。最後にTnさんがやってくる。高校時代の友人4人が揃う。Smさんは我々の仲間とテニスやゴルフ仲間12人をまとめている。

この会は、不思議な会で、東電関係のグループと、中大41年卒のグループと、Smさんのグループの混成部隊。総勢36人。内ゴルフ組が26人。他は、観光組。幹事がしっかりしていてばらばらのグループが良くまとまっている。

バスで出発。4時間弱の旅。新潟のあてま高原リゾートベルナティオに向かう。
後で、リゾート地建設に苦労されたTgさんから、聞いた話しによると、東電が発電の施設に関連してリゾート地建設に尽力したようだ。設立後10年。

全く失念していたが数年前にSmさんのアレンジでTnさん達と来たことがあった。Tnさんに言われて思い出す。その時は、がけ崩れや霧で散々だったことも思い出す。

車内は禁酒禁煙。Tnさんの隣に座り近況を語り合う。Tnさんは退職後、スポーツジムで鍛えている。絵も始めたようだ。Mgさんはイヤホン。何かと聞いたらあわてて切り替えて英会話だと差し出す。うそだろう。
幹事がクイズをしたりして時間をつなぐ。例えばバスのタイヤは何本か、10時30分には時速何キロで走っているかなど。帰りに賞品が出る。

ようやくベルナティオに着く。Smさんはテニスに早速出かける。MgさんとTnさんと私は、昼食後、散策に出かける。テニスをしているSmさんをひやかし半分で見る。敷地は相当に広い。池があったりしてなかなか楽しい。

コスモスが素晴らしいというのでそちらに向かう。
一面のコスモス畑。コスモスの中を歩く。赤やピンク、白などの花々の中を歩くとえもいわれぬ良い気持ち。ミツバチもぶんぶん飛んでいる。風も心地良い。ここだけは別天地。
きばなコスモスも咲いている。
極彩色そのもの。

Mgさん、Tnさんがゴルフの練習をするというので付き合う。
ドライバショットが全く当たらず。
パットの練習。グリーンが難しい。明日が思いやられる。

温泉に入る。気分良し。

部屋で4人集まって歓談しているうちに宴会の時間になる。
それぞれのグループにわかれてテーブルに座る。女性2人が加わる。テニス、ゴルフをやりすぎて腰を痛めたMtさん。ペルーなど海外在住が長いTkさん。楽しく時間が経つ。八海山が美味い。赤ワインもいける。
すっかり良い気分。

Smさんは2次会に行こうというが、こちらはもうねむねむ。9時前に就眠。

ベルナティオコスモス
PICT0035yertyretyww.jpg

PICT0039dfsgsdfgsgfdfg.jpg

PICT0044sfdsdff.jpg

PICT0049sdfgsdgsdfgfgd.jpg

PICT0055fgdsgsdfggdfs.jpg

きばなコスモス
PICT0056dfsgdsdsfggf.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/567-a383394d

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。