2017-11

Latest Entries



足首の痛み

次男を起こすSさんの声に加えて、最近は、「芋たこなんきん」が始まるよーと言う声が加わるようになった。BSと総合と2回あるので見落とすことは少ないが見落としたら土曜日に1週間分の放送を見ている。

足首が時々痛む。歩いていると突然痛くなり、足を引きずってしまう。無理して歩いていると再び治る。この頻度がだんだん高まっている。
近所の接骨医に出かける。今まで、捻挫や、50肩、肉離れなどで、たびたびかよっている。
最初は新人の医者が診察したが、いろいろさわっても痛まない。先生に代わったら、一発で骨がこりこり言うところを見つける。骨の間接が、以前肉離れした後遺症で、きっちり締まっていないそうだ。テーピングと針をして土曜にもう一度くるように言われたが、都合がつかないので月曜夜に行くことにする。
テーピングをしたら、足を引きずるほどの痛みは抑えられるが、時々きやっとする痛みが走る。スキーまでには治るのかなとちょっと不安。

矢上川でかもの群れが餌をついばんでいる。白鷺もいる。矢上川には鯉と鳥が多い。

帰ってから歌の復習。

球根の植え付け。月下美人が昨夜咲いてしまったようだ。今年は何時も見損なってしまう。
Sさんが、金木犀に日が差さないので、コノテガシワの鉢を動かして金木犀の鉢をフェンスの前に出す作業をする。こういう作業は我が家ではSさんの独壇場。
私は、ちまちまと球根をプランターに植える。あっという間に時間がたつ。土をいじるのは大好き。畑を借りて農業をしたいところだが、時間が足りなくて出来ない。

横浜の北海道に出かける。
Kwさんを歓迎する会。私が幹事。Kwさんはこの度めでたく極彩色生活に入る。随分お世話になった。秋田在勤中には、4回も白神山地などにつれて行って貰う。Kwさん自身は登山は好きでないが付き合ってくれた。大変元気そうで嬉しい。ゴルフだけでなくダンスを再開したらとけしかける。
Hrさん、Kmさんも来る。時間を間違えたNmさんが遅れてやってくる。
Hrさんは、会長職で忙しいのに、こういう呼びかけには義理堅く参加してくれる。明日も一緒なのに途中で気がつく。
Kmさんは、以前秋田で雨の中でゴルフしたのを楽しく話す。
Nmさんは、かって少ないメモリでFortranを開発したことを延々と話す。

また気持ち良く飲みすぎた。

庭の月下美人(前夜咲いてしまった)
PICT0002fdhgfhhhh.jpg

近所の薔薇
PICT0010hgjfjhgjg.jpg

近所のトサカケイトウ
PICT0015jkhgghjf.jpg

近所のクサフジウツギ
PICT0016hfdghgdfhhh.jpg

矢上川のかも
PICT0018fhgfdghgfhfghhhh.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/570-57e770f0

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

