2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M会

日課となった「芋たこなんきん」を見て、歌の練習。
近所に出かけたら子猫が気持ち良さそうに群れて寝そべっている。工事中で車が通れないので安心してそばに行っても動こうともしない。
庭の水盤にスズメが水浴びしている。常連なのかこちらも安心しきっている。

「M会」がある小淵沢カントリークラブに出かける。調布までスイスイ、中央高速も空いていて2時間ちょっとでついてしまう。
今日はクラブロッジでM会の宴会。

早く着きすぎたのでゴルフ場の紅葉を見にぶらつく。松の剪定をしている。親方らしき方が、指示している。

部屋に入ったら運転疲れからか、うとうとする。ノックで目が覚める。Wtさんが来ている。松本に用事があって早々と着いたようだ。コーヒーを飲みながら2時間近く話し込む。話は尽きない。

ようよう皆が到着。
幹事Hrさん。Mk会長。
宴会が始まる。
Mk会長はますますお元気。最年長だが現役の社長。ご自分では元気そうな振りをしてるおっしゃるが顔色を見ると中身が元気。
Hr幹事は、うるさいメンバを良く束ねてくれている。こちらも現役の会長なのに使い走りをさせて申し訳ない。と思いつつ何もしないが。
Wtさん:風邪気味と言いつつ知らぬ間に随分飲んでいる。金賞のお酒を持ってきてくれる。
Tsさん:この近所の住人。絵を描く。奥様は国展入選の芸術一家。
Mnさん:極彩色になったばかり。元気一杯。会社時代より頻繁に会う。
Szさん:半分極彩色。一時孫の世話で老け込んだが、復活。
Jnさん:極彩色になったばかり。芸術家の奥様のマネージャ。
Smさん:奥様を愛しているという愛妻家。私の同類。親しみを感じる。
Fkさん、Tcさんはまだ会社生活どっぷり。
2次会も全員で行いすっかり出来上がる。
この後、マージャン組が残る。

近所の子猫たち
PICT0006sdfafdsgggg.jpg

庭のホトトギスは真っ盛り
PICT0009gdsfgsddfd.jpg

小淵沢カントリークラブロッジのドウダンツツジの紅葉
PICT0010asddsdddd.jpg

紅葉
PICT0014assasa.jpg

ニシキギの紅葉
PICT0015asdddsaad.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/571-1d9b9a1a

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。