2017-09

Latest Entries



赤い魚

早慶理工学部相模ゴルフ会に行く予定。雨が激しいので幹事のNhさんに電話。やるようなので出発。途中まで行ったらやめる人も出てきたのでやめても良いと連絡が入る。雨の中ではやりたくないので申し訳ないが欠席。
この会には初参加なので由来など聞いてみたかった。
後で聞くと、会は成立しなかったが6人だけでプレイ。雨は上がったが風が強くてスコアメイクには苦労したそうだ。

Sさんは、東京国際映画祭、アジアの風の映画を見るのに忙しい。あっという間にいなくなる。

この日は、こまくさの会と赤い魚の会と重なっており、何れも不参加の連絡をしていた。こまくさの会は間に合わないが、赤い魚の会は昼食なので、参加と連絡。

茅ヶ崎の「赤い魚」に向かう。
Htさん、Mtさん、Ssさん、Nuさんが既に来ている。
Fwさんの病状を皆が心配。
Okさんは、コーラス発表前の臨時練習で欠席。
Mtさんが、認知症の見分け方、防ぎ方について講演会の内容を説明。
Htさんは、ゴルフが飛ばなくなったと言っているがMnさんが負けたといってるところから90台前半は出ている。
Ssさんは、コンドロイチンを飲んだら腰の痛みが治り絶好調。
Nuさんは、物忘れが激しいと言うが、本を出版するような人はぼけないよと言われる。
大先輩の皆さんだが、かくしゃくとしている。あのように年を重ねたい。
海鮮チラシ寿司が美味い。

帰って球根の植え付けをしようと思うがあまりの寒さに家に引っ込む。寒波。暖房を入れたいくらい。
八宝菜の基にキャベツ、ピーマンを入れて夕食。なかなかいける。次男用にとっておいたら、次男がお父さん料理上手くなったねと驚く。最初から作ったんではないと言おうと思ったがあんまり感心するので言いそびれる。

近所のコリウス
PICT0004fghdfghjfjj.jpg

PICT0005fghhhjjj.jpg

庭のベコニア
PICT0001cvbxbvvcxn.jpg

庭のヒメツルソバ
PICT0016nbmbvmnvbm.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/576-c29205d8

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。

