FC2ブログ

2019-12

Latest Entries

Moちゃん

朝、長い鋏で、上に伸びすぎた枝を払う。
蛇がいた。今年、トカゲが少ないのはこの蛇のせいか。蛇嫌いのSさんには内緒。

Sさんと買い物。お祝いの品を買う。別れる時、Sさんの日傘をあずかったまま持ってきてしまう。後でSさんは周りの人に聞きまくったらしい。最後に私が持っていったのに気がつく。家にいる次男に連絡。

Kmご夫妻と、2歳のYt君と三ヶ月のMoちゃんに会う。横浜の「菜な」。以前、Yt君が生まれた時も抱っこさせてもらった。孫が欲しいが当分、可能性がないので、擬似お孫ちゃんを頼む。
Moちゃんはすやすや眠っている。だっこしたが、ぐっすり眠ってぴくりともしない。とっても可愛い。Km夫人が可愛くてしょうがないと言うのが良くわかる。
Yt君は、恥ずかしがり家で、最初の頃はお父さんの陰に隠れていたが、だんだん調子が出てきて、じっとしていない。花火を怖がったり、イチジクの葉っぱを怖がったりするそうだ。部屋の墨画を怖いと言う。よく見ると何となく怖い感じ。
最後にもう一度Moちゃんをだっこ。目をパッチリ開けて不思議そうに顔を見る。可愛いなあ。
二人だと大変だろうなと思うが、家族として一番幸せな時だろうとも思う。
次に会う時はMoちゃんは歩いているだろうとKm夫人に言われる。Yt君くらいになっているだろう。
お二人と別れる。別れ際、Yt君は、活躍しすぎて眠くなり、ぐずっている。

久しぶりにBook offに行く。本を選び終わったら、3時半から4時まで、時間キャンペーンで、30%値引くと放送。まだ30分以上ある。どうしようかと思ったが、ままよと時間キャンペーンまで粘る。3冊購入。

SさんがCOOPの梅ジュースが美味しいと言っていたのを思い出し、COOPのある松の川緑道に行く。
日陰はこの暑い中でも涼しい。何時も夏は干上がる小川が、水があるのでザリガニが元気に動いている。
ホッケー場では、女子選手が大きな声を出して練習。
野球場は、慶応の選手が練習。緑道を走る。足を上げたり後ろ向きになったり、競争したりして、走る。若さの特権だが、まぶしい。
緑道を少しわきに入ったところにあるCOOPに行く。梅ジュースを3パック買う。これが以外に重い。家に帰るまでに何度も肩掛けを左右交換し、ようやくたどりつく。

庭の?
PICT0004gfjfghjfgj.jpg

朝顔
PICT0015fhgjfhj.jpg

松の川緑道のムクゲ
PICT0034jdhgjfghj.jpg

コメント

私は暑さの中だらだらとやり過ごしているだけですが、Y・Kさんは毎日精力的に活動されていて感心してしまいます。
うちにも年頃の子供が2人いますが、孫は当分望めないみたいです。お友達をみていると、1人できればあとは次々と増えていくみたいですが。

小さい子って可愛いですね(^^)
私の従姉妹も今4歳で、最近まで祖父母の家に遊びに来てたのですが、
とても可愛かったです♪

COOPの梅ジュースですかぁ~!!! 美味しそうですね(^^)
近くCOOPあるので、今度買いに行ってみようと思います!!

ムクゲは今が咲き頃ですね!!
一昨日、海の近くに行ったのですが、海岸沿いにムクゲの木が並んでまして
花も綺麗に咲いてました!!!

私の家のムクゲも綺麗に咲いてます(^^)

こんばんは。
擬似お孫ちゃんですか(笑)。
赤ちゃんや子供はみんな可愛いですね。

梅ジュース、おいしそう! 涼しくなりそうですね。

まるこ様
コメントありがとうございます。一人出来れば、次々と出来ますか。早く結婚させたいんですが、なかなか。  Y・K

楓霧 雅緋様
コメントありがとうございます。梅ジュースは、暑い時に、特にお勧めです。
ムクゲの花が庭に咲いているのは素敵ですね。家のムクゲは大きくなりすぎたので、佐久の方に移植しました。   Y・K

ひよこ豆様
コメントありがとうございます。赤ちゃんや小さい子供は、天からの授かり物ですね。本当に可愛いいです。   Y・K

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/877-235c79cf

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。