FC2ブログ

2019-12

Latest Entries

軽井沢72ゴルフ・西ブルーコース

朝飯。味噌汁、サラダ、かに玉、納豆、冷奴。Nkシェフ。

Stさんが皿洗いをするので手伝う。何かやらないと落ち着かない。
Saさんは部屋の掃除。

軽井沢72ゴルフ・西ブルーコース。Snさんが高くても良いから良いコースでやりたいと駄々をこねる。Ojさんが皆の実力がわからないので安いところにしたという。安いので結構。

Stプロ、Saさん、昨日のベスグロNkさん一緒。Snさんと一緒でなかったのが少し心残り。
前半インコースは、昨日後半の調子を維持。Nkさんが珍しく首を盛んにひねる。私もSaさんもNkさんのアドバイスで改善された。弟子が師匠を上回るのはまずい。
昼食は、白玉があったので喜んで詰め込みすぎた。
後半のアウトコースはトリッキーなところが多くて、乱れる。グリーンは見えないし、ロングは636ヤードもある。急坂で見えないところにバンカーだらけ。クリークが全く見えないところに潜んでいたり、初めて廻るのは、一苦労。乱れに乱れているうちにスタミナも尽きてくる。肩が廻らず盛んに地面を叩く。池ポチャもやる。
Stプロは、トリッキーと言いながら、スコアは乱れない。Nkさんは、後半4ホール位から調子が戻る。Saさんはグリーン周りのバンカー往復でギブアップ。
終わってみれば、後半は何時ものスコア。水分を取るのが少なかったか、脱水気味。

お風呂に入って、楽しいゴルフ合宿も終盤。
Stさん、Snさん、Nkさんは、Saさんの蓼科の別荘に移り、更にゴルフを続ける。Ojさんは仕事。Nbさんは用事で帰る。私は望月へ。
大変楽しい3日間。一週間も一緒だったような気分。

帰りは、Nbさんを軽井沢の駅まで送り、望月、恵の平に向かう。

西ブルーコース
PICT0061rewqwreqwre.jpg

浅間は雲で見えない
PICT0062werqwrqwe.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/885-8b703a36

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。