FC2ブログ

2019-12

Latest Entries

シフォン

昨夜は帰りが遅く、帰ってから70年代の音楽を聞きながら感傷に浸っていたら零時過ぎに次男が帰ってくる。明日も5時起きと言う。

朝Sさんが次男を起しているのをぼんやり聞く。ふと目覚めると5時40分。何となく次男がまだいる感じなので、覗くと寝ている。起したら、あれとか言って起きだした。
そんなわけで、完全に睡眠不足。

Sさんと下北沢ザ・スズナリの「少年王者館」に出かける。31回目の舞台。「シフォン」。
Sさんの同級生の井村昴さんが出ている。私は2回目の観劇。
若い男性の観客が多く、男女比率は半々。

作:虎馬鯨 演出:天野天街
天才天野天街の何とも不思議な世界。言葉遊び、激しい踊、同じ繰り返し、懐かしさ、思い出せないこと、奇妙な情熱など、圧倒的な迫力で迫る。

光と音と言葉に翻弄され、とっても疲れる。寝不足のせいか肩が異常に凝ってしまい、最後まで見られるか心配になる。何度も席で肩を上げ下げしたり、回したりして凌ぐ。
強烈な印象に残る舞台であることは間違いない。寝不足でなく気力に満ち溢れている時、見たかった。

帰りに井村さんにSさんが挨拶。

お腹がすいたのでラーメン屋に入ってにんにくギトギトのとんこつラーメンを食べたら、すっと肩こりが治る。不思議。

庭の西洋朝顔
PICT0002retrtret.jpg

近所のシコンノボタン
PICT0016fdghdfhdfg.jpg

下北沢のひまわり
PICT0018trertert.jpg

コメント

Y・Kさんのぶろぐにはいつもいろいろな花が載せてあって綺麗ですね☆
しかも、花の名前まで書いてあるので勉強になります!!(^^)

向日葵って今いろんな種類がありますね!!
写真の向日葵は花びらがタンポポみたいです…!!!

綺麗な花ですね~♪
見てると癒されますwひまわりでもこぅぃぅ種類ってぁるんですねッ♪

楓霧 雅緋様
コメントありがとうございます。花の名前は何時も調べるのに、時間がかかります。花の名前を見ていてくださる方がいると大変に嬉しいです。  Y・K

ァス様
コメントありがとうございます。変わったひまわりなのでついカメラを向けました。  Y・K

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadaku.blog10.fc2.com/tb.php/888-50f76caa

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Y・K

Y・K

FC2ブログへようこそ!

極彩色生活:赤字黒字の会社生活と異なり、感動、興味、ときめきの極彩色社会生活のことを言う。